人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skybridge Annex 想いを寄せて

夏の空

お盆休み5連休でした。そのうち3日空港へ。こんなに通ったのも,始めてかも。
いつも,夏になると積乱雲モコモコにあこがれるのですが,今年は,初めて撮れました。
まずは,関空の積乱雲から。この日は,24R&Lともアプローチコースに積乱雲が出ていたために,絡め易かったです。
今日は,JAL特集みたいですが。

先ずは,中距離の主力B767。他の機種に比べると,少し存在が地味かも。
夏の空_c0169436_23354040.jpg


B737-800NG 今やJALでもANAでも短距離の主力になりつつあります。このブレンデットウイングレットが格好よろしおます。
夏の空_c0169436_23343398.jpg


最後は,B747ジャンボ,それもClassicです。今は,もう殆ど飛んでないので悲しいですねぇ。
夏の空_c0169436_2334289.jpg

Photo by H.Masui
Commented by らく at 2008-08-19 00:11 x
こちらでは初めまして。
見事な入道雲とのコラボを拝見させていただき、足跡を残しに来ました。

このお盆は帰省先でもきれいな夏空でしたが、こちらもビジがかなりよかったようですね。
ヌイもJALのクラシックも、真っ白なCBに映えて美しいです!

久々に、関空に撮りに行きたくなりました。Aラン下りは、いまでも意外とありそうですね。
Commented by skybridge_photo at 2008-08-19 00:41
らくさん,いらっしゃいませ。
ようこそお越し頂きました。
Aラン結構降りています。朝・夕のラッシュ時にはBランに降りていますが,それ以外はAラン。このご時勢,少しでもタキシングを減らしたい?
なにかで読んだのはBラン降りは,3割くらいとか。
06Lで降りられた日にゃぁ,泣きますが。。
by skybridge_photo | 2008-08-17 23:46 | Air Liner | Trackback | Comments(2)