人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skybridge Annex 想いを寄せて

初モノ

今年最後の3連休,皆様,いかがお過ごしでしょうか?
関東の某巨大国際空港のイベントでは,とんでもない光景が繰り広げられていたようです。

さてさて,本日,新兵器のシェークダウンを兼ねて,昼過ぎから最終までタップリと遊んできましたが,初モノを2つほど見る?ことができました。

先ずは,ん?まだ見てなかったん?といわれそうですが,これを始めてみました。
あまり食指が動かずにネットで時間など確認していなかったので見たときには,ちょっと感激(笑)していしまいました。
でもやっぱり,なんかヘン(笑)
B777-246 JA8982
初モノ_c0169436_1856.jpg

お帰りもしっかりと見送らせていただきましたが,トップリと陽も落ちておりました。
初モノ_c0169436_1115325.jpg


そしてそして,なんとお召し飛行機(というのでしょうか?)。
天皇陛下がお帰りになるとのこと。
便名は,ANA2002という普段はない?便名。チャーター便扱いなんでしょうか(不正確かも。。)?
ちょいと小さめの A320-211 JA8654
初モノ_c0169436_1152462.jpg

こちらも無事に(当たり前か。。)お見送りをしました。
デッキも凄い人出のようでした。
初モノ_c0169436_116230.jpg

もちろんお召し列車も見た事ない(ハズ)なので,お召し飛行機は初モノでした。
ところで何してきてたんやろ・・・


商業運航と違う(ですよね?)のだからシグナスでも良かったんちゃうの?
生きている間に一度でエエから伊丹に発着するシグナスが見たい・・
Air Force Oneでさえ来ているのに・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
Commented by フッキー at 2010-10-11 09:59 x
こんにちわ。
お召し飛行機ですが、我が古都に泊まられてました。
遷都祭り長谷寺など見学・・・
そういや、友人が以前お召し列車に乗って給仕係してましたわ。
Commented by ひろ at 2010-10-11 12:38 x
初めまして。長野に住んでいます「ひろ」と申します
一年半前ほどから読ませてもらってました
宜しくお願いします
陛下が乗られる飛行機がA320とは珍しいですね!?
やっぱりシグナス、というイメージが強いです・・・
伊丹はよっぽどでない限り3発機以上は飛来しないんですね。。。
Commented by skybridge_photo at 2010-10-11 13:42
フッキーさんこんちにちは。
おや,そちらにお泊りでしたか。さっぱり世情に疎くて(>_<)
タラップ下など,それはそれは大変そうでした。
でも,なんでANA?
Commented by skybridge_photo at 2010-10-11 13:44
ひろさん,はじめまして,ようこそいらっしゃいました。
そうなんですよねぇ。。そこまでして伊丹から帰らなくても,,と思います。
シグナス,ひょっとしたら菅さんが使っていたのかも。

これからも,恐れず(笑),コメントお待ちしております。
Commented by 大27 at 2010-10-11 14:54 x
只今、原田でマッタリ中でおます。
昨日はお疲れ様でした。御料機の旗を仕舞うあのアナログ加減が面白かったですね~( ̄▽ ̄)

ダブル大俵で胃がもたれてグダグダの大27がスカイランドHARADAからコメントさせて頂きました( ´ ▽ ` )
Commented by skybridge_photo at 2010-10-11 18:24
大27さま,こんち。
今朝も朝早ようから起こして?申し訳ありませんでした(笑)

あの御料機の日の丸って,当然,右席はキャプテンが片付けたんでしょうねぇ。。。
一度でよいから,つけたままTake Offして欲しいです・・・・
Commented by 大27 at 2010-10-11 20:28 x
両サイドに掲げてあったので2人でいそいそと?
んじゃ誰がステアリング持ってたんでしょう?笑
Commented by skybridge_photo at 2010-10-11 22:41
もう一人CAPの後ろに乗っていたので,その人が?(笑)
by skybridge_photo | 2010-10-11 01:21 | Monologue | Trackback | Comments(8)