遠景
日頃,あまりひいた絵は撮らないのですが,昨日の空は劇的な空に変化しました。
ちょいとひいた絵をば。

先ずは,彩雲の中を駆け上がるJALのMD。字の如く彩(いろどり)鮮やかな雲の中をMDが離陸していきました。太陽と雲の位置関係で出たり出なかったりする彩雲ですが,きっと規則性はあるのでしょう・・
彩雲が出ると,空が劇的になる,と言う人もいます。そのとおり,昨日の空は劇的になりました。
c0169436_18202110.jpg

空には,雲がプカリプカリ。青空ですが,機体のお腹には沈みつつ太陽を受けてオレンジ色に染まりだしています。ANA549鹿児島行き? ANA737仙台行き?
c0169436_18204027.jpg

その機体が少し西に向くと,空も機体も染まっていきます。
c0169436_18205660.jpg

夕焼け空に染まった雲,その中をあけ上がるANA034便 B777です。
c0169436_1821732.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-10-13 18:30 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
DHC-8-400
伊丹空港では主力機?と思えるほどデカイ顔しているQチャン。
ほんとひっきりなしに離発着しています。そんなQチャン,ちょいと撮ってきました。
c0169436_113718.jpg
c0169436_1131883.jpg
c0169436_114066.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-10-13 01:14 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Fly ! パンダ
見かけることはあっても,なかなか撮るチャンスが巡ってこない Fly !パンダ,コイツでガマンします。
って,可愛いっすよ~,ハート掴んで飛んでやんの。
機内誌でみて,即行Getしました。
c0169436_036335.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-10-08 00:33 | Monologue | Trackback | Comments(0)
B737-NG
今ではITMでもすっかり顔になったB737-NG.
-700,-800とも見れるようになりました。
青社の-800は導入が少し遅れているようですが,近々,ITMでも見れるそうです。

先ずはITM定番の千里川から赤社NGを
c0169436_13233791.jpg

やはり定番の千里川で青社NGの記念写真を。
バックがただの空では,どこかわかりませんねぇ。。
c0169436_1324935.jpg

場所を移して,夜な夜なメッカ(?)のスカイパークからゴールドを
c0169436_13245879.jpg

やはりスカイパークから。
赤社NGの着陸と,判り難いですが青社ゴールドの上がりのツーショットです。
c0169436_13252613.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-10-05 13:25 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
プラハ4
LH0740便,木曜日発のKIX金曜日着というスケジュール。
最近,欧州から関西に飛ぶ便って減ってますよねぇ。。。
金曜日朝着だからか,数少ない関空着だからか,結構一杯です。ビジネスが・・
c0169436_1832269.jpg

うつらうつらしていたら陽が登ってきました。
c0169436_18112490.jpg

そして,あっという間に堺の辺り。自分の乗った飛行機でベイパー見れるとは・・
c0169436_1893512.jpg

そして雨のKIXにフルリバースで。
c0169436_189539.jpg

なんやかんやと疲れた出張でした。
Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-28 18:13 | Monologue | Trackback | Comments(0)
プラハ3
プラハ3っていいながら,もういきなり帰りの飛行機なんですが・・・
やはりこれも帰りの乗換のためのフランクフルト空港。なんか乗換にむっちゃ歩きました。
同じターミナルなんですが,フィンガー違うと10分以上歩いて移動しないといけないっす。
ひょっとしたら違う道あるのかもしれないんですが,案内板とおり進むしか解らないっす。

この娘に乗ってまた10時間以上の旅です。
【LH0740 LH340-600 D-AIHA】
c0169436_17363959.jpg

足元見るとA380の止まるところもちゃんとあります。
c0169436_17371450.jpg

そんでもって,コイツがA380の2階用のPBB。もういつでも受け入れ態勢OKのようです。
c0169436_17393022.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-28 17:41 | Monologue | Trackback | Comments(0)
プラハ 2
中継地のフランクフルト空港。もちろんLHのベース空港ですから当たり前なのですが,
LHが一杯いました。もちろん三発機も居ました(写真ないけど)。B4も居ました。なんか,見るだけで嬉しくて・・・
c0169436_17205072.jpg


ビックリしたのは,直ぐ近くに留まってるっすよ,でかいのが
c0169436_17222434.jpg


ここで目的地に向かうLH3264に乗換ました。
乗り込むときにコックピットのドアが開いていた(これって結構海外では普通かも)ので,写真撮ってエエ?とCAさんに聞いたら,どうぞ~って案内してくれました。
でも,興奮して設定ちゃんと確認しなかったんで手ブレしてます。惜しいとしたぁ~
【LH3264 A321 D-AIRC】
c0169436_1726059.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-28 17:28 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
プラハ
9月19日~26日にちょいと東欧のお国,チェコのプラハに遠征に行ってまいりました。
といってもお仕事で,上司というか会社の偉いさんと一緒なんで,それなりに大変でしたが。

先ずは,関空をこの娘で発つ事に。台風の来阪をビビリながらでしたが,とりあえず無事に上がることが出来ました。
【LH0741 A340-600 D-AIHA】
c0169436_17143054.jpg
c0169436_17144666.jpg


あっという間にドイツ上空です。水平?まぁ,許してください。
c0169436_17172478.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-28 17:18 | Monologue | Trackback | Comments(0)
まもなく閉幕
私も出展している"ひこーきnet 合同写真展(セントレア)",同時開催の"ひこーきネット空の日写真展(福岡)",そして師匠の写真オンパレードの"なつかしの伊丹写真展"が間もなく閉幕いたします。まだ,いかれていない方,お近くの方,ぜひ,足をお運びください。
私は,今日,ようやく師匠の写真展を見に行ってきました。昔の伊丹を知る方にとっては,懐かしい思い出が蘇りますよ~。写真を見て,"あれ?これ私やん。いやぁ,若かったなぁ~"という方もいるかも・・・・
c0169436_20443161.jpg
c0169436_20444588.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-27 20:45 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
セントレア
先日も書きましたが,ひこーきnet合同写真展が中部国際空港にて開催されております。
昨日は,その写真展に参加するために中部国際空港 セントレアに初出撃してきました。
海上空港ですが,特にこの季節の夕方は絶品の景色が見れるようです。
c0169436_18443068.jpg

c0169436_1844452.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
# by skybridge_photo | 2008-09-15 18:56 | Air Liner | Trackback | Comments(4)