<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1st Contact B788
漸く逢えました,B787-881 JA802Aに
c0169436_23251591.jpg

c0169436_23261144.jpg


c0169436_2327045.jpg

エンジンのコーンが,まだ蒼いです(笑)。ウイングチップも格好良いです。。

c0169436_23335652.jpg

Headlightムッチャ明るいっす。それに,ACLは良く当たります(笑)
窓,みてください。判ります?


【追記】
JA801A広島行きです(笑)
c0169436_024531.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-29 23:35 | Air Liner | Trackback | Comments(1)
Paris Feature 2011
街撮りも,また楽し。。
c0169436_11233571.jpg

続きはこっちから(笑)

飛行機写真,こっちにもあります
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-22 11:28 | Good Scenery | Trackback | Comments(4)
Close-in Fight DHC8-Q402
接近戦を信条(?)とする身としては,こんなもんでもアップしたいと。。
c0169436_23402118.jpg

結構皆さん,離陸時も外をごらんになっているようで。。マスク姿の方も。

c0169436_234177.jpg

こちらでもやはり。。。なんか視線があっているような気がしないでもない(笑)
JA858Aなんですが,エコボン3号機?

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)

飛行機写真,こっちでも見れます

オマケCA
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-21 23:45 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
KIX
しばらく行ってない。。。
昨年の6月に行ったきり。。
その前は一昨年の11月。。。
いかん。。。
行きたいけど,4発機激減だし。。
c0169436_1916097.jpg

c0169436_19162185.jpg


接近戦に,夜な夜なばかりでは,どこの空港も同じかも。。(笑)

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-15 19:17 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
ANA × UNICORN GUNDAM
何をいまさら。。。
そう,何をいまさら,なんです。
いつ買ったのか,さえ覚えていないくらい,放置してありました。
GUNDAM世代ではないのですが,ANA X GUNDAMコラボのときに,つい買ってしまって・・・
何十年ぶりかで,プラモを組み立てました。

c0169436_22335585.jpg


c0169436_22351151.jpg


c0169436_2235382.jpg


パチパチって嵌め込んでいくだけで,かかりっきりになれば1日もあれば出来るプラモでした。。

同じサイズ(1/144)とMEGAサイズ(1/48)が,1個づつまだあるので,作らないと・・・

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-14 22:39 | Monologue | Trackback | Comments(2)
Early Bird
The early bird catches the worm. "早起きは三文の得"だそうです。早起きの鳥は,虫を取る事ができる(笑)
諺を書きたかった訳ではないのですが。。。(笑)

今朝は,気が付いたら既にアサイチは上がったあと。慌てて出撃したのは良いのですが,ドン曇り。。。
そこで,いつものアサイチの場所でなく,接近戦に・・
c0169436_1735374.jpg

c0169436_17332434.jpg

JA657J,夕べはお泊まりしていなかったハズなので,朝から来阪か・・

そして,お目当てのJA8941が。
c0169436_17385632.jpg

c0169436_17391428.jpg

あれ?バックが蒼い。。。
c0169436_1739574.jpg

そうなんです,ドン曇りだった空に,陽がさし,青空に。。。
あ~あ。。。後悔でした。。ここ数日の空を読んでいれば,青空が出ても不思議はなかった。
初心貫徹で,ドン曇りでも,ヒネリを狙えば良かった。。という後悔のお話でした。。

まぁ,気を取り直して,改めて移動
c0169436_1749011.jpg

JA8982のオヒネリを。。って,軽すぎて?ヒネリ不十分,かつ,近すぎて溢れそう。。。
ちょいと露出オーバー?,嵐ステッカー剥がした痕見えず(笑)

ということで,朝から鶴丸3機見学してきました。。

JALさん,お願いだからヘンな考え止めて。。。ヘンなステッカー貼っちゃ,嫌だよ。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-09 17:52 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
Sunset Madder & Redding Ship
空気が凍る?寒い日でしたねぇ。。
厚い雲が広がる空,西に少しの隙間があったので,僅かな期待を胸に空港へ。

c0169436_22114084.jpg

既に,滑走路には夕陽は当たらず。でも,ターミナルは夕陽を浴びていました。

c0169436_034523.jpg

機首を上げ始めると,機体に夕陽が。

c0169436_05639.jpg

厚い雲を背景に茜に染まる機体がみれました。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-08 22:22 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
PoKeMon
こんな絵,アップせんでもエエのに,というような今日の空模様。。
アサイチのために6時起床。ベランダから狭い空を見ると星空。よし,Go!
って,でもITM着いたら思いっきり曇天でした(笑)

まぁ,撤収するかどうか悩んでいるうちに朝のラッシュ。
狙いは,スッピン鶴丸でしたが,この娘が,スポットで異彩を放っていました。。
そういえば,あまりちゃんと撮っていない,と書いていたので,それでは!と。。。
なんか,ヒネリの色ヘン?

Take Off !
c0169436_18203177.jpg

c0169436_18205415.jpg

c0169436_18211176.jpg

この後ろがち,意外と好きなんです。。
とはいえ,まぁ,こんなもんで良しとしますか。。

主翼の後ろのスペースにデカール貼るより,全身ペイントの方が評価できるかも。。。

ん~,マジでカラーマネージメントしないといけないかも。。。

飛行機写真,こっちをポチっとな

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-04 18:24 | Air Liner | Trackback | Comments(3)
JAL Tsurumaru 1st Shot in 2012
朝の空模様に一抹の不安もありましたが,飛行機,初撮りに。
撮影ポイントに着いた頃には,青空も。

JAL鶴丸三昧の日でした。
まずは,この怪物君鶴丸。某プロ!が,この便で上京されたようで,機内からしっかり in site されていたようです。
c0169436_2136125.jpg


お次は,ECO鶴丸
c0169436_21383031.jpg


そして,これが本来のお目当てのスッピン鶴丸B777-300です。
c0169436_21395690.jpg

c0169436_21401934.jpg

c0169436_2142459.jpg


B767のスッピン鶴丸も伊丹に来たのですが,それは諸般の事情で断念,次の機会に持越しです。

飛行機写真,こっちもポチ!

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-03 21:43 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
2012 New Year's visit to Izanagi shrine
2012年の初撮りは,ベースの伊丹ではなく,近所の,しかし由緒ただしき伊射奈岐神社
まぁ,初詣と初撮りの一石二鳥を狙ってきました。
もちろん,いつもの撮影スタイルを変えることなく,日没を狙っての出撃(笑)

c0169436_23244394.jpg

いつもは撮るだけなんですが,今年は破魔矢を買ってきました。きっと良い事があるでしょう(笑)

c0169436_2326277.jpg

c0169436_23264665.jpg

例年に比べると出店も少なかったような。。ベビーカステラ屋さん以外は,全て1業種1軒でした。
もちろん輪投げもありましたし,リンゴ飴屋さんも。

c0169436_23293455.jpg

ここでもやっぱりブルーモーメント。山田村の皆さんは,夜が早いのか既に,人出も疎ら。。。
確かに,社務所は5時で終了で,出店は6時で店じまいしていましたが。。。
秋祭りは結構ハデなんですけどねぇ。。

人出が減ってからは,怪しいカメラマン全開。警備員も付かず離れず(笑)
c0169436_23332569.jpg

c0169436_233433100.jpg


c0169436_23362520.jpg


最後はチョイト,一手間掛けて
c0169436_23372299.jpg



飛行機写真は,コッチ

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-02 23:39 | Good Scenery | Trackback | Comments(0)