<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
B777-300ER
アサイチヒネリの狙いの一つに,ITM/NRTにアサインされているB777-300ERが。
今朝のファイルを現像していて,???。ANAの300ERがJA736AとJA777Aの2機。
オープンスポットに居たから,フェリーだったのでしょうか。そういえばヒネルの早かったですし。。
B777-381ER JA736A
c0169436_0124756.jpg

c0169436_0132343.jpg


B777-381ER JA777A
c0169436_0143350.jpg



飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-30 00:15 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
Beautiful JAL B777-346
今日から,年末年始休暇に突入しました。たった1週間しかないのにイベント山盛りです。
という訳?で,休みになると早起きになります(笑)
アサイチのワンスポット出撃をしてきました。

真っ白,ピッカピッカのB777-300の無地鶴丸です。
c0169436_1440162.jpg

c0169436_14403657.jpg

雲が全くない快晴で,お腹に光が廻っていないのが残念です。。。


飛行機写真,こっちにポチッとおねがい

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-29 14:41 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas!
いまさらですが,Merry Christmas!
今年のChristmas,例年以上に,普通の生活?をしておりました。
でも,久しぶりに,Christmasを口実に,ショートケーキを食べました。撮るの忘れたけど・・・・

夕べ,殆ど人気のいなかった,千里川土手,今朝も,やはり人気は少なかったです(笑)
約束したのに,布団の中から出てこなかった輩もいるようですが。。。

ちょいと狙いの絵があったのですが,シップチェンジであえなく撃沈(笑)
でも,鶴丸B6とモヒカンB6を見れたから,OKです。
c0169436_23242488.jpg

c0169436_23245984.jpg


飛行機写真,こちらもポチっとおねがいします

こっちらMy Siteも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-25 23:29 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
Product of Chance
どこかのサイトで,偶然の産物,と題してQチャンがアップされている。
"偶然の産物"をWEBで英訳すると,Product of Chance,と出てくる。味も素っ気も無い訳ですねぇ。。(笑)

しっかし,今日の千里川,寒いだけでなく,人が少ない。
意識しているかどうかは別にして,大半?が仏教徒の日本人でも,クリスマイブは,宜しくやっているハズである。
したがって,クソ寒い千里川で,夜に写真撮っている変○は,非常に少ない。

そんなことは,どうでもよいのですが,そのProduct of Chanceを生み出した瞬間がこの写真です(笑)
c0169436_22404687.jpg


あんたは,超望遠か,超広角か,両極端しか使わんのか?といわれている今日この頃です。。。(笑)

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-24 22:42 | Air Liner | Trackback | Comments(3)
Mission Complete BLUE IMPULES
ミリタリー系は,撮らない(というか撮れない)のですが,これは別かも。。。
青空の下で,アクロバット見てみたいかも。。

c0169436_20574465.jpg


ご存知のとおり,某缶コーヒーのオマケにBlue Impulseのモデル?が付いています。
以前,チョロQのようなStar Allianceセットを全機種そろえるために,大人買いしました。
でも,今回は,キリがないので,T4の現行塗装のみの6機だけに。

c0169436_2058357.jpg

でも,コレだけそろえるにも,数日も要してしまいました。
何軒かのコンビニを数日,彷徨い,奥の方まで覗き込んで。

c0169436_20582422.jpg

で,ようやく本日,無事に6機そろいました。

c0169436_20584497.jpg

最後は,2Shot?


飛行機写真,こっちにもポチっとな

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-23 21:09 | Monologue | Trackback | Comments(0)
Air Tahiti NUI
My Favorite Air Liner, blue sky AIR TAHITI NUI A340
I would like to meet her.....
c0169436_23432569.jpg


成田に行きたいなぁ・・・


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-22 23:44 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Cherry Jet
なにか意図があってのUpではないのですが(笑)
ファイル整理をしていて何気に気になったShotです。
背景に,少し形の良い雲が欲しいところではありますが,まぁ,これはこれで良しと。
記念写真的なShotですから・・・
この会社,ウイングレットにトランプのマークを入れていたのですが,5機以上どうするのだろうと,思っていたたら・・・・(笑)
c0169436_032865.jpg

B737-86N/Wは全部で14機?どんなマークがあるのでしょうか。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-22 00:04 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Mt. Fuji in JL106
今年最後の遠出?出張が終わりました。
これで,今年は,富士山を見ることもないのかな。。。
今年は,お出掛けが多く,約70回は富士山の近くを飛んでいるようです。
今年最後の富士山 in JL106
c0169436_23272038.jpg


これは往路の富士山。帰路(JL133)は真っ暗(笑)。
なんとなく,いつものITM→HNDと違って,富士山が近いような。。と思っていましたが,

機内アナウンスで,羽田混雑のため,時間調整で進路の変更(ジグザク)や減速の指示が出ています,と。
伊豆半島も2回見たような気もします(笑)

来年も,沢山,富士山を見るのでしょうか?

My Flight Log

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-20 23:30 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
KOREA AirForce001
なんとなんと,超久々に,伊丹空港にエンジン4つの飛行機が来ました!
京都迎賓館で開催された日韓首脳会議に出席した韓国大統領専用機ですが,1泊2日でお帰りです。でも,エンジン4つです。
エンジン4つあったほうが安心ですもんね。
エンジン4つある方が,格好エエっすよね!

もう少しヒネッてくれると嬉しかったのですが。。(笑)
c0169436_180664.jpg


c0169436_1813544.jpg


実は,伊丹で4つエンジンの飛行機を,この場所?でHineri撮るの初めてだったりします。。。
なんせ,撮り出すの遅かったもんで。
また,来ないかなぁ。。。

既に,あっちこっちのサイトにアップされていますので,そちらもご覧ください。
出撃の皆さん,お疲れ様でした。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-18 18:07 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Unanticipatedly
師走も大詰め?です。もう一回くらいお出かけはありそうです。
漸く,年賀状は買いましたが,デザインはまだ何も出来ていません。

皆さん,もう年賀状は作られました?
毎年,お正月らしい写真を探すのですが,そんなん意識して撮っていないので,結局,お気に入りの写真で誤魔化しています。
そういえば,富士山も沢山撮っていますが,一度も年賀状に登場させていませんねぇ。。

さて,なんで,いつも以上に前置きが長いか?というと,まともな富士山が撮れていないから(笑)

往路は,やはり遠く,我が家の昆出慈では遠すぎるので近くを通る今朝の復路の富士山です。
c0169436_22122161.jpg

この主翼を入れて,格好良く?綺麗に?富士山を撮るにはどうしたら良いのでしょうか・・・
いつも悩んで撮っています。

冬の上空,空気が澄んでいて,機窓からの眺めが,スッキリ気持ちよくて好きです。
もっとも近づいたところでの富士山です。
c0169436_2214114.jpg

中腹真ん中の大きな凹みというのか,こんなん前からありました?当然,あったハズですよねぇ。。
今まで,意識していませんでした。なんか,名前付いているのでしょうか?

さて,ここまで,読んでいただいた方の中には,タイトルに???の方もいらっしゃるでしょうねぇ。。
なんせ,何の変哲も無い機窓の富士山,まぁ,スッキリ見えているくらいの富士山の絵だけですから。。

続き・・・
















今日は,帰阪後は,定期検査のため休暇だったのですが,家の近くでフと目に付いたのが,
c0169436_22173879.jpg


そう向日葵なんです。一輪?だけ咲いていました。なんでこの時期に????
どなたかご存知の方,教えてください。
そういえば,以前,冬間近に旭川空港で向日葵畑バックに飛行機を撮っていた方がいましたよねぇ。。。


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-13 22:21 | 機窓 | Trackback | Comments(0)