<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Shakedown NEW WEAPON
先日の続き(笑)
今日は,新しく仕入れたレンズの試し撃ちをしてきました。

このアングル,扱いやすいのかも
c0169436_23274141.jpg

c0169436_2328786.jpg


このアングルは,もう少しタイミングを掴まねば
c0169436_23292560.jpg


デッキまで入れると,こんな感じですかねぇ。。一応,W嵐です(笑)
c0169436_23321163.jpg


まだまだ,半分の焦点距離しか使っていません。
一番面白そうなところは,Filmか・・・・

なかなか,面白く遊べるレンズです

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-11-26 23:34 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
Change the Style, New and Old.
タイトルどおり,我がスタイルを変えるべく,こんなんが,やってきました。
c0169436_17115337.jpg


今まで,500mmが標準レンズでしたが,これからは8mmが標準レンズ?
まだ,試し撃ちしていないので,Regularになるのか,Supper Subになるのか,楽しみです。

そして,こちらは衝動買い?無駄使い?それとも,来るべくフルサイズに備えて?
c0169436_17151818.jpg

以前は,手が届かなかったEOS-1VHS,かなりお安くなっていたので,つい・・・
また,あの蒼い空を撮りたい。。。
下取り?をお願いした1Nは,できたら引き取りたくない,と言われ(>_<),そのままに。
フィルムカメラが2台になってしまった。。。。

オマケは後半に。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)

オマケ
[PR]
by skybridge_photo | 2011-11-23 17:25 | Photograph | Trackback | Comments(4)
JAL Monster
JALのMosnter君,まぁ,空飛ぶ看板なんでしょうが,嵐Jet含めて,人気は凄い(らしい。。)(笑)
今日も,千里川には,それなりに見物客がいてはりました。

この位置のデカールは,撮り難いです。全体撮るにはどうするか(撮る必要ない,という話もありますが(笑))
c0169436_20333471.jpg

何気に,しっかり撮ったのは,私には,初めてでした。(笑)

Landingも一応,押さえました。なにかわからんけど
c0169436_20354190.jpg

c0169436_2037646.jpg


お早いお帰りです。
c0169436_20373030.jpg


こっちはブレブレで全く止まらず,全滅です。。。
c0169436_2038497.jpg

c0169436_20384470.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-11-13 20:40 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
B787 Museum
なかなかB787に会えません(>_<)
噂では1号機はメインギアの不具合で岡山Stayとか。。。

それはそれとして,巷で噂のB787 Museum in HND。
今日は,帰阪するだけだったので,1便遅らせて見学してきました。
まぁ。Museumと名づけるのが適当かどうかは,訪問される方のご判断に任せましょう(笑)

機愛は確かに入っているかも。ただ,場所は,2タミ出発フロアーの一番奥でした。
こんな感じで,おっきな看板が。。
c0169436_1641946.jpg


入り口というか全景というか,こんな感じです(笑)
c0169436_16463192.jpg


ウリというのか,展示物というのか,は,ビジネス仕様のシート(上:国内線ではプレミアムクラス,国際線では,ビジネスクラスに導入),Lighting(中),Automatic shade(下)の3つかな。。オネェさんに説明してもらえば,他にもウリはあったのかも(笑)。
c0169436_1650251.jpg

c0169436_16505088.jpg

c0169436_16511441.jpg


シートは試しませんでしたが,Shadeはこんな感じで,左が全閉(というのか。。)状態で,右が全開状態。
ただ,変化?閉まる?のに90秒ほど掛かるらしいので,押した瞬間に暗くならないから,ちょっと違和感あるかも。
それと,このボタンの痛み具合。Meusumできてどれくらいかは知りませが,上下に押すところが,かなり痛んでいます。実機も直に,こんな傷み具合になるのでしょうか。。
c0169436_16551446.jpg


まぁ,Museumに釣られた訳ではないのですが,ANA Festaで衝動買い。。。
c0169436_16563569.jpg

c0169436_16564873.jpg


空撮も(笑)
c0169436_16571553.jpg


早く,本物に乗りたいなぁ,撮りたいなぁ。。。

ところで,人生初の大台に,あと僅かとなりました。自分でもビックリです。
あっ,言っとくけど体重ちゃうで。。

回数が多いことが忙しいという意味になるのであれば,確かに今年は忙しいですが。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-11-06 16:59 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
Narita Sunrise
朝6時 運用開始とともに堰を切ったように次々とNRTを目指す
少しでも早く降りて疲れを癒そうとするように。。

冬のNaritaの朝は,そんな飛行機たちと陽の共演が楽しめます。
c0169436_20174567.jpg


ファイルをゴソゴソして,NRTの朝の風景を本館に追加しました。

飛行機写真,こっちらにも沢山あります
[PR]
by skybridge_photo | 2011-11-03 20:20 | Air Liner | Trackback | Comments(0)