<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
A300B4-622R Last Flight
My Favorite Shots of Japan Airline A300B4-622R

In RJOO
c0169436_2257218.jpg


In RJBB
c0169436_22574717.jpg


In RJEC
c0169436_22592492.jpg


In RJFK
c0169436_2322773.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-31 22:54 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
白黒 & 暗闇 2 = 多忙 (謎)
2番煎じ?手抜き?

c0169436_23453456.jpg

どこが止まっているのか?と聞かれると,どこも止まってません(>_<)
なんとなく,壱世界が読めるから良いかと・・・(笑)

c0169436_23472430.jpg

Touch Down SmokeもW&Bで見ると雰囲気違って好きかも。

c0169436_2349164.jpg

このアングルでビシッと決めたいのです。当面の課題かもね。

最近,マジでムッチャ多忙です。。。
冗談抜きに,多忙です。。。出撃できません。。。(>_<)
そのため,プチ好評だった夜撮白黒のベース空港編でお茶を濁させてもらおうかと。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-27 23:49 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
白黒 & 暗闇
白黒で夜撮したらどんなん?
c0169436_0193032.jpg

こんなんかなぁ。。

c0169436_0205535.jpg

ん~

c0169436_0213442.jpg

やっぱり,真っ暗闇バックは,もう一つですねぇ。。。
光が欲しいですね。


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-25 00:22 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
4月から変わったこと
4月以降に飛行機に乗った方は,既にお気づきのことと(笑)
今まで,機内に入った瞬間?前?に携帯等の電子機器の電源は切っていました。
特に,電波を発する,つまり携帯電話はずぅっと電源オフでした。
でも,4月からは,扉が閉まるまで,そして扉が開くと,携帯や電子機器が使えるようになっています。
最近は,赤い会社しか乗っていないので,アナウンスの仕方がどう違うか判りませんが,赤い会社は,ちゃんと電源を切るタイミング,入れてよいタイミングを機内放送してくれます(英語は聞いたことないかも。。。)。

とういうことは,カメラも扉が閉まるまで,開いた瞬間からも使える,ということ?
という訳で,こんな絵も堂々とデジカメで撮れる,ことになりました。
c0169436_22184275.jpg

c0169436_221858100.jpg

だから,どうっていう絵が撮れているわけではないのですが,横に珍しい機体がいれば,パチリといける,ということです。

それに,
c0169436_22195847.jpg

こんな可愛いグラハンさんも撮れるということ(笑)
この子,凄くチャーミングなんですが,流石に全てさらすわけにはいかないのでJAL目隠しを。。


こんな霊峰は,今までも撮れていたんですが。。
c0169436_22231388.jpg


機内でも空でも,携帯でお話できる時は,いつ来るんでしょう???

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-16 22:24 | 機窓 | Trackback | Comments(2)
JL112 JA8988
そろそろ今までの生活が完全に復活しそう(謎)。。。

本日(?昨日)は,往路は空路で復路は陸路,というあまり嬉しくない弾丸出張でした。
お昼前にJL112で上がったのですが,なかなか綺麗なソラ
青い空に浮んだ雲を掴めそうでした。
c0169436_0121767.jpg


久しぶりの霊峰も拝めました。
c0169436_015368.jpg


ソラも綺麗で,空気も気持ちよい数日が続いているのに,出撃できません(>_<)
出撃できるようになる頃には,入梅かも。。。


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-15 00:16 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
心をひとつに
がんばろうニッポンANA Version もいつの間にかトリプルにも広がっていたんですねぇ。

c0169436_16363173.jpg


c0169436_1716750.jpg


B737,B767そしてB777と3機種?が揃ったようですが,他のDHC8には無いのでしょうか?

この日は,朝の14に出遅れて,夕陽を狙えば雲に隠れ。夜な夜ながんばって帰ると,なんとカメラ設定がJPEG単独記録に。。。

夜な夜なは,こんな結果でした。
c0169436_16382514.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-08 16:38 | Air Liner | Trackback | Comments(7)
伊丹×怪しい人々=取材・撮影
既に,あちこちでUpし始めた怪しい面々の怪しい行動。
放送の後ろには,こんな苦労があったのか,と知りました。
これだけ大筒並ぶの1月の写真展以来かも。。
c0169436_1694112.jpg


ちなみに,こんな大筒なくても伊丹空港は十分飛行機撮影が楽しめる環境です。

あまり舞台裏は,明かさないほうが良いのかもしれませんが(笑),こんなふうに順調に取材は進みました。
c0169436_16124770.jpg


いかにも,という風景(笑)。この次のショット,真剣そのもののTV Crewの表情が・・
c0169436_16191792.jpg



この瞬間,周りから凄いシャッター音が鳴り響きました。途端にカメラマンさんが緊張するのが伝わり大爆笑。
普段から撮る人って,撮られ慣れてないんですよねぇ。。
c0169436_16145077.jpg


格好良い取材風景もあるのですが,一応,肖像権侵害しないように(笑)

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-05 16:20 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
伊丹 夜撮
1日の日曜日,KIX→ITMの2空港制覇?
結局KIXでは,シャッター切らずにITMへ。
伊丹では既に,大砲が数本並んで近寄り難い雰囲気が,プンプン。
私も夜撮は久しぶりで,止まらない止まらない。。。

先ずは定番の後追い夜撮。。。
山の灯火が,綺麗に流れると良いのですが。。
c0169436_052141.jpg

c0169436_065477.jpg


ACLがヒットするとアクセントになりますね。。
c0169436_072329.jpg


なかなか難しいのが,このカット。観音には苦手のシチュエーションなんでしょうかねぇ。。
c0169436_093170.jpg

c0169436_012649.jpg


こっちもやはりACLがアクセントになりますが,より一層苦手みたいです(笑)
c0169436_012566.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-05-03 00:13 | Air Liner | Trackback | Comments(2)