<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
AHO LAST
大人買いのJAL ジャンボシリーズ,これで最後です。
B747-346SR JA8186 リゾッチャ
c0169436_2237246.jpg


これで,一応9機がそろいました。
さて,どうやってまとめて飾ろうか・・・

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-17 22:37 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
AHO No.8
そろそろ佳境に。。
今日の機材は,B747-146 JA8101.
Classic B747代表の機材ですね!
c0169436_22312862.jpg


このJA8101はレジ番からもわかるように,JALのB747の受領初号機だそうです。ただし,受領後直ぐにモーゼスレイク訓練所での訓練に使われたので,日本に到着したのは,2号機のJA8102が先だったそうです。就航は,同じ1970年7月1日だったそうです。大阪万博の年ですね。

飛行機写真,こっちにもあります

久々に更新しました!My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-16 22:38 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
AHO No.7
そろそろ終わりが見えてきました。
今日の1機は,B747-146SRのJA8117でした。
VSには,SRの文字が。
c0169436_21402828.jpg


この機体は,日本国内線用SRの1号機だったそうです。日本での退役後は,NASAに籍を移して,1991年には,カリフォルニア州パームデールからケネディ宇宙センターにエンデバーを運んだりしたそうです。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-15 21:45 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
AHO No.6
今日のJALジャンボは,B747-221F JA8160です。
どうも,これがシークレットアイテムらしいです(笑)
当然?ながら,実物を見た記憶は全くありません。。。
c0169436_2255149.jpg



実は,これの前に開けたアイテムが,JA8161で,初ダブリでした。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-14 23:00 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
AHO No.5
流石に5機目ともなるとあきられているかも・・・(笑)
5番目にして-400です。JA8913 B777-446です。
それも,なんとスペマのOne Worldです。
c0169436_22574851.jpg


さてさて,ちょいと所用につき2日ほどお休みかも・・・

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-12 22:58 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
AHO No.4
頂いたご期待?に沿うこともなく,今日も,地道に1機公開(笑)

今日の愛娘?は,B747-146B(100SUD)のJA8176
いわゆるstretched upper deckを持ったクラシック。
c0169436_23553468.jpg


ものの本?によると,"B747-300の機体にB747-100用のJT9D-7Aエンジンを搭載した珍機種で,世界でも、JA8170・JA8176の2機しか製造されなかった機種で,ボーイングのカスタマーコードを付した型式としては、B747-146B/SUDしか存在しないそうな。


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-11 23:55 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
AHO No.3
またまた,Classic Freighterでした。
B777-246F JA8180です。
Super Logisticsの文字が誇らしげ!?
シークレットもまだ現れず。
c0169436_2223333.jpg


ところで,全部作ったらどこに飾ろう・・・

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-10 22:23 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
AHO No.2
次はフレーター
それもClassic Freighter B747-146F JA8107です。
c0169436_21212021.jpg



さぁ,これからどんなんでてくるんでしょうか?

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-09 21:21 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
AHO No.1
先ずはこの子,JA8161でした。
ちゃんとHFアンテナも付いています。
台座は角度調節が可能です。
なかなかのモノ。
c0169436_0251118.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-09 00:25 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
AHO
家族の冷たい視線など,小さいことよ!(笑)
衝動大人買い!
c0169436_021285.jpg


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-04-08 00:02 | Monologue | Trackback | Comments(3)