<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
A300B4-622R JA8564
こちらも絶滅危惧種のA300
今年度中の全機退役が決まっているようです。
ちょっと前までは,羽田空港で留め置きされているA300を良く見かけたのですが,最近は,それさえ見かけなりました。
今日は,幸いにも,羽田への便は,A300B4-622R JA8564に乗ることに。
ひょっとすると,乗るのは,これが最後だったかも。
c0169436_004995.jpg

c0169436_011645.jpg



こっちは,ひょっとしたら昼間見るのは初めてかも(笑)
c0169436_041111.jpg


飛行機写真,こっちにも沢山あります

ひこーきnet写真展 in 伊丹
沢山のご来場ありがとうございました。

c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-29 00:05 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
JA8981 Arashi Jet
相変わらず人気絶大のようで。
久しぶりの撮影&久しぶりの夜な夜なに出かけていた土曜日(ちゃんと撮りにいったのは,なんと11月21日でほぼ2ヶ月ぶり)。
LaSoraから,ノンビリと,と思っていたのですが,最終便が近づくと,どこから現れたのか,若い&ちょっと前に若かった女性達がカメラ・携帯片手にワヤワヤと沸いてきました。

お目当ては,
c0169436_024248.jpg

だったようです(笑)。

ちょいと今までとは趣の違う絵作りでも,と思って粘ったのですが・・・
c0169436_0253196.jpg



飛行機写真,こっちにもあります

本館 TopPageは,JAL B747シリーズ展開中

ひこーきnet写真展 in 伊丹 1/7~1/28 ついに第10回記念写展です。
c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-24 00:27 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
B767×DHC-8-Q402×オマケ
まぁ,文才がないですね(笑)

昨日は北に日帰りしていたのですが,今日は,南に日帰り。
博多に用事があり往復してきました。今年既に8レグ・・・

先ずは,往路は,B767-381 JA601A,雲の上号。
c0169436_21421731.jpg

このラッピングで新しい方?古い方?あまり良く判りませんが(笑)

まぁ,無事にお仕事も終わり,思っていたより早い便に乗りました。
少し,不安はありましたが,プロペラ機。ただ,往路と同じ,復路も殆ど爆睡していたので,揺れたのかどうかも不明ですが。
c0169436_21445750.jpg

なかなか綺麗な夕陽の伊丹でしたが,コンデジ&ロビーガラス越しのため,こんな程度です。
良く見ると,社名が変わっていました。
c0169436_21461142.jpg

ANA WINGSに。。。

そしてオマケは,FUKで搭乗の時に向こう側にこの子が居るのが見えました。
エコボンちゃん。あまり見ていないのですが,見慣れてくるとそれなりの色です。
ミドリのエコ機,もっと増えるんでしょうか?
c0169436_21494669.jpg



さてさて,鶴丸も復活するようですし,赤い会社ももっともっと元気になってほしいですね。
因みに,今年は,ガンバレJAL!がマイブームで,JAL中心に乗る予定(既に今週末にはJAL8レグの予定です)。

飛行機写真,こっちにもあります

ひこーきnet写真展 in 伊丹 1/7~1/28 ついに第10回記念写展です。
c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-19 21:53 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
JAL ジャンボ × JAL A3
ご無沙汰しております
年が明けてまだ2週間?例年のことではあるが,年明け早々は,仲間との写真展があり,バタバタと過ぎていくが,今年は特に地元での開催とあって,いつも以上に目まぐるしくすぎていきました。

そして遂に,今年はJAL B747が全機退役してしまいます。まだまだ世界では活躍している機種なのに残念です。最後に,鶴丸カラーで飛んで欲しかったものです。
そんなB747,今朝,偶然?,見ることができました。羽田空港のラウンジで,ふと目を上げると,B747がトコトコと引かれているところが見えました。慌ててラウンジを飛び出してスポットに眺めに。
c0169436_004383.jpg

向こうには,国際線ターミナルと富士山が。


B747退役の影に隠れて,ひっそりと消えていこうとしているのが,A-300。この機種も近々全機退役が決まっているそうです。この機種,前にいつか書いたかもしれませんが,何気に好きな機種であったりします。
オシリがキュっと上がっているんです。エアバス機のオシリって,どの子もキュって上がっているんですが,A-300はバランスが良いというのか,なんと言うのか。。。
それに脚が長い。前から見ていると,ビックリするくらい長いんです。この子も間もなく見れなくなってしまうらしいです。。。
c0169436_07209.jpg

c0169436_073894.jpg


飛行機写真,まだまだあります

ひこーきnet写真展 in 伊丹 1/7~1/28 ついに第10回記念写展です。
c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-17 00:09 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
謹賀新年
皆様,新年 明けてました!! おめでとうございます。
c0169436_1121387.jpg

旧年中は,当Blogだけでなく,本館もご贔屓いただきありがとうございました。
また,新たな1年が始まりました。今年も,マイペースではありますが,撮っていきたいと思っております。

さらに,今月は,↓にもありますように,沢山の仲間と伊丹空港で写真展を開催させていただきます。
80点近い作品が,所狭し(ほんとうに一杯!)と展示されます。是非,伊丹空港にお越しの際には,2階,3階のギャラリーに足をお運びください。

本館も,新たな年にあわせて見た目だけですがリニューアルいたしました。まだ,殆どが以前のギャラリーへのLinkですが,これからボチボチとUpdateしていきます。
本館にも,また,お寄りください。

今年も,皆様のご健康とご活躍を祈念いたします。

飛行機写真,こっちにもあります

ひこーきnet写真展 in 伊丹 1/7~1/28 ついに第10回記念写展です。
c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-02 01:13 | Air Liner | Trackback | Comments(9)