<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
再びITM→HND→ITM ログ31,32
また?ちょいとお江戸に出稼ぎに行っておりました。
往路はANA30[B777-281 JA706A],復路はANA27[B777-281 JA731A]という1泊にしては楽チンな出稼ぎでした。帰ってから帰社して,その後の宴会,のほうがしんどかったですが・・(笑)

いっつも入道雲ばかりでは能がないし。。コンデジなんでそれなりの写りしかしてないし。。。
でもでも,いつものとおり機窓からの風景?

往路はどちらかというと空港観察
最近思うのは,離陸を知らず,最初に意識が戻るのが伊勢湾上空あたり。
上手くいくと,この空港が見えます。パッと見る限り珍しいものは居なさそう。。
c0169436_011883.jpg

以前,上空から撮ったセントレアにDreamLifterがポキッと折れている姿が映っていたのですが。。
そして,この辺りまでは意識はあるのですが,この先,また意識が無くなる事が多いです。
伊豆大島空港。よ~く見るとOSHIMAの文字も。
c0169436_05219.jpg

今回,このあとトラフィックコントロール(ITM出る時もあったのですが)で,エライ遠回り。房総半島越えて,このまま海外?位遠回りして,RW22に。
Landingした時にAランに何台かのCAB車がいたのでRWチェック?と思っていたのですが,今日新聞をみたら,丁度その時間帯は,暑さで滑走路が破損していてAランが3時間閉鎖されていたそうです。この前の成田といい,暑さで滑走路も悲鳴をあげているようです。
帰路は,特にこれというのはないのですが,Kをアサインして富士山鑑賞
c0169436_011328.jpg


今回の目玉!?
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-28 00:21 | 機窓 | Trackback | Comments(6)
ログ 29, 30
またまた土日は,ITM→HND→ITMの往復でした。
土曜の往路は,トラフィックコントロールのため伊丹で暫く待たされている間に意識消失モードへ。。
気がつくと,空の上で。眼下には綺麗な雲海?が広がっていました。
c0169436_22511973.jpg


そして,お~,来たぁ~,という間にすれ違っていきました。
c0169436_2252506.jpg

実はこの後,眼下をERJ-170がかっ飛んで行きましたが,撮れず(>_<)
富士山も少しだけ。。
c0169436_22543953.jpg

この後,とても劇的なシーンが。空は焼けていなかったのですが,海面には綺麗な夕陽の残照・・
c0169436_22555446.jpg


今日の復路は,往路以上に爆睡モード・・・・
でも,大阪で乗ったバスからは,こんな風景も
(伊丹空港から乗ったリムジンバスで見かけたエアバスの絵,です)
c0169436_22565641.jpg


明日は,またお江戸出張です(>_<)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

ガンプラ続き
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-25 23:00 | 機窓 | Trackback | Comments(9)
JAL コラボシリーズ? 亀田さん
そういえば,新聞か,なにかでチラッと読んだような見たような気がしますが,最近の流行?
c0169436_13584995.jpg


まぁ,ええんですけど。

しっかし,今朝も暑かったです。待ってる間は汗だくだく・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-24 14:00 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
気持ちよい空 その2
今日も朝から暑い一日でしたねぇ。。それに関東では,大きな地震も。
関東地方には,知り合いも多いのですが,大きなニュースになっていないところを見ると安心?

さてさて,2日にもわたってひっぱるようなネタではないのですが,1,000ftあたりに,雲がプカプカ浮んでいるような状況では,飛行機がボッと音を立てるようにベイパーが出ると,言われています。
この日は,朝のうちは雲プカプカではなかったのですが,
c0169436_2156514.jpg

こんな風にベイパーが。

もう少し追いかけていると,
c0169436_21565987.jpg

こんな風に吹き上がりました。雲かベイパーかわかりにくいかもしれませんが・・・

ベイパーもおそらく,横から見ているとこんなんでしょうけど,後方から見るときっと,こんな風にみえていたのでしょうねぇ。。

意味の無いオマケ絵です(笑)
c0169436_2211249.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-23 22:02 | Air Liner | Trackback | Comments(3)
気持ちよい空
梅雨も明け,毎日暑い日が続いていますが,皆様,お変わりありませんか?
あまりの暑さのせい?かどうか知りませんが,今日は朝から新幹線が止まって大騒ぎだったようです。
しかし,保守車両が事故してどうするんでしょう?
私の後輩も,休暇を取って新幹線に乗るハズが飛んでもない目に会っていたようです。

それはさておき,梅雨明けして確かに暑いのですが,気持ちよい空が広がっています。
3連休の中日に朝から出撃した撮った絵シリーズその1(笑)です。
先ずは,小さめ目の機体です B737-846 [JA323J]
c0169436_21354983.jpg

お次はエコジェット。なにやら追加のシールが張られているようです。B777-246[JA8984]
c0169436_21375087.jpg

JALが来たらやはり次はANAでせう。ライバルとして切磋琢磨して欲しいものです。B777-281[JA702A]
c0169436_21401447.jpg

なにやら,主翼から・・・

To Be Continue・・・ (笑)

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-22 21:42 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
暑い一日でした。
梅雨が明けた途端に夏。3連休明けた途端に出張。という訳(?)で,今日は日帰りで東京まで。
朝から,暑い一日でしたが,朝の空は,スッカ~ンと快晴で見ていて気持ち良い空でした。
c0169436_0392485.jpg

↑このスタアラ機で行ったわけではないのですが,ANA018便もスタアラ機(JA711A)でしたし,B777-281のスタアラ機も伊丹に居ました。
お約束の富士山。東側には,こんな雲も掛かっていましたので東京側から富士山は見えず。
c0169436_0412887.jpg


あっという間に(笑),帰ってきてます。
伊丹空港の展望デッキ ラ・ソーラ JAL側,ANA側と結構広いのですが,何故かこの場所が好きです。
特に夜になるとERを正面から見ることができます。
c0169436_0433728.jpg

c0169436_0442478.jpg


明日も暑いそうです。皆様も暑さ対策をしっかりとして,頑張りましょう!

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-21 00:46 | Monologue | Trackback | Comments(3)
ANA × GUNDAM
いやぁ~,暑い!熱い!感覚的には後者の字の感じですねぇ。。
梅雨明けいきなり夏本番,みたいなお天気です。
熱中症に気をつけて,水分をしっかりとりながら撮影に励みましょう!
を実践している訳ではないのですが,昨日,漸くGUNDAM JETを見てきました。
なんか,最近のってどの会社もねぇ。。。もう少しやるなら徹底して遊び心満載でして欲しい気がします。。。
先ずはポートサイド
c0169436_1456775.jpg

アップでもどうぞ(正面じゃないので見にくいですが)
c0169436_14572310.jpg

そしてスターボードサイド
c0169436_1501047.jpg

もちろんアップもございます(笑)
c0169436_1505750.jpg

んで飛んでっちゃいました。
c0169436_1514342.jpg


しっかし,もうちょっとなんとかならんもんかったんかいなぁ。。
特にスターボードサイド・・・メジャー使って頭から測るか?
GUNDAMの線が細すぎて,最初,なに書いてあるのか,わからへんかった。。

スターボードサイドって?
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-19 15:06 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
北海道紀行? その2:新千歳→羽田→伊丹
一応出張なので,行った以上は帰ってこないといけないのです(笑)
帰りは当然?のことですが,やはり乗り継ぎ割り引きで,羽田経由の帰阪です。
最初に乗ったのは,羽田行きのANA 62便B747-481D [JA8964]でした。
c0169436_22305441.jpg

生憎?のお天気で,すっきり青空で上がることはありませんでした。
なんでも,最近は温暖化?で北海道も梅雨のような時期があるとか。
少し気流が安定していなかったのですが,お昼ご飯を。
往路は洋食でしたが復路は,和食。なかなか美味でございました。
c0169436_22314251.jpg

でも,空はやはり雲の多い天候で,函館空港?らしきものも見えましたが,ほとんど地上は見えず。
c0169436_2233534.jpg

そうこうしているうちにベルトサインが点いちゃいました。
でも,ちょうどその頃,左手に成田空港が見え,往路と同じように目の下をアリタリア航空の飛行機が飛んでいきました。。クソッ!
ある方@から,フィルムカメラ持って行くのを勧められていたのですが,やはり人の言う事は聞くべきですねぇ。。。
後は羽田から伊丹に戻るだけ。
この娘 ANA31便 B777-381[JA8674]で一路大阪へ。
c0169436_2237429.jpg

いやぁ~,今回の出張では4レグ乗りましたが,殆ど寝ているだけでした。
羽田新千歳のジャンボ往復,下手すれば私のジャンボ最後の搭乗になるかもしれないのに・・・

やはりメニュー
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-13 22:43 | 機窓 | Trackback | Comments(4)
北海道紀行? その1:伊丹→羽田→新千歳
この週末は,札幌へのお出かけ。
これが遊びなら良かったのですが,土曜日の夕方からのお仕事のための出張。
当然,土曜日に帰れるはずがないので日曜日に帰阪の出張でした。
ただ,往復とも,丁度良い時間帯に伊丹からの直行便がないことから,羽田経由の乗継割引とやらで行って来ました。

昨日,10日の伊丹からは,ANA20便 B777-300のJA754Aで。
c0169436_22255125.jpg

眼下は白い雲に覆われてあまり景色は見えていませんでしたが,綺麗な雲が広がっていました。
c0169436_22262561.jpg

ほんと綺麗な空でした。あっという間(爆睡?)に羽田へ。
羽田からは,絶滅危惧種?のB747-400D。乗るのは本当に久しぶりでなんと昨年の5月以来でした。
このB747-400D JA8099にて,新千歳空港までひとっ飛び。
c0169436_22295367.jpg

でも,やっぱり眼下は雲に覆われた天候ですが,雲は綺麗。こんな雲に突っ込みたくは無いけれど,みているだけなら綺麗で良いですねぇ。。
c0169436_22311930.jpg

このフライトでは,お昼ご飯が出ました。
c0169436_22322468.jpg

せっかくのB747でしたが,やはりあっという間(?)に,新千歳へ・・・・

この経路では,羽田を上がって直に,成田を離陸した国際線と交差すると聞いていたのですが,ほんとうに上がって直ぐ。ベルトサインが消えるか消えないかで,眼下をANA B777の国際線が通っていきました。。。

メニュー
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-11 22:40 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
A300-622R JA8565
今日は,曇り一時雨のハズ。。。家の用事と会社の宿題があったハズ。。。

なのに予報がハズレて,青空が。。思わず宿題放り出して飛行機見物に行ってしまいました。
ただ,期待した大化け夕焼けは現れず。。

伊丹に投入されたA300。なかなか青空で撮る機会がありませんでした。
漸く?無理やり?青空バックで撮れました。
ほぼ定刻で降りてきたJAL127便
c0169436_22255639.jpg

c0169436_22261157.jpg

c0169436_22264675.jpg


その後,羽田にお帰りになるのは,場所を移して夕焼けヒネリを狙いましたが,撃沈・・・
c0169436_22272331.jpg


伊丹の新顔さんも初見物を。
つづきにちょっとだけ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

つづき Q300
[PR]
by skybridge_photo | 2010-07-04 22:32 | Air Liner | Trackback | Comments(2)