<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅雨の合間
今日も暑かったですねぇ。。。すっかり夏。
皆様,体調は崩されてませんか?
大阪は,梅雨の合間の夏日になりました。一方で九州では,相変わらずの豪雨が続いているとか。
なんでも,例年は,梅雨前線は,南北に移動するのに,今年は,あまり動かず停滞しているのが大雨につながっているとか。
皆様,暑さにも気をつけてください,大雨にも気をつけてくださいねぇ!

そんな合間の夕焼けです。今日は,ちょいとした検査で病院にいっていたため会社はサボリ。
夕方は,ベランダから出撃しようかしまいか,迷いながら眺めていました。
まぁ,こうやってノンビリ眺めるのも必要かも,ですね。

一枚目。光芒が綺麗だったのですが,腕が伴わず綺麗には表せていません。
c0169436_20551188.jpg


二枚目。もう少し劇的なソラになるのを期待したのですが,今日はこの程度で終わりでした。
c0169436_20562827.jpg


2枚とも,Canon Power Shot S90でのShotです。
コンデジでもRAWで撮れるから,何かと便利です(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

航空100年フォトコンテスト
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-30 21:07 | Photograph | Trackback | Comments(10)
JA8920
c0169436_1024215.jpg

ひっそりでもありませんが,本館の関空のページを更新しました。
関空に行くと,動き回らずに一箇所で撮る事が多いので,伊丹以上に同じ絵ばかりになりがちなのですが,まぁ,辛抱してご笑覧ください。
タイトルとサイトのコンテンツが関係している訳ではないのですが,そろそろ焦らないといけないのかなぁ。。と思いつつも特に遠征の予定も立てていません(>_<)
こればっかは,私達ができることは多寡が知れているので,記録に残すことくらいはしないとなぁ。。


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-27 10:26 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
またまたJAL
いつのまにやらホークスジェットが飛び出したようです。
なんと,ホワイト家のお父さんも。
http://www.jal.co.jp/area/kyushu/fuk/hawksjet/
c0169436_19143281.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-23 19:16 | Monologue | Trackback | Comments(0)
雨の ていくおふ! おまけ追加
間が開きましたが,雨のわんふぉ~,雨のりばぁ~す,ときましたので残りの雨のていくおふ!をば。

雨の日こそ,空港へ,とよく言われます(ホンマ?)。
てなことで,先日の続きではありますが。

先ずは,水を得た魚?[B737-5YO_JA354K]
c0169436_18395584.jpg


この日は,普段Aランから上がる機材が,次々とBランから上がっていました。
このスタアラB737も不思議と撮る機会が少ないです。
[B737-881_JA51AN]
c0169436_18404164.jpg


りばぁ~す同様に,ていくおふでも,やはり大型機は迫力があります。
[B777-381_JA753A]
c0169436_184122100.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

久々更新
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-20 18:45 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
ANA × GUNDAM SKY PROJECT
ANA,おまえもか・・・・
でも,1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer 買いかも・・
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-15 22:49 | Monologue | Trackback | Comments(0)
雨のりばぁ~す
雨のわんふぉ~の2番煎じです(笑)
雨の日の飛行機の醍醐味は,リバースにあるんちゃう?と思ってはいるのですが,なかなか上手く表現できません。
雨に濡れた滑走路は絵になるのですが,ドシャ降りの滑走路は,スカッといきません(当たりまえか・・)

先ずは可愛くA320.このリバース,お花が開いたようで何気に好きなんです。
c0169436_22142432.jpg


お次はB737-800
c0169436_22155758.jpg


最後は,B777。やっぱり迫力がありまんなぁ。。
c0169436_22165546.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-14 22:17 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
雨 の わんふぉー
羽田伊丹路線にA300が投入されています。いつまで入っているかわからないので,撮れる時に撮っておこうと。。
車を走らせ,空港が近づくとラジヲから14のコールが。
時間も迫っていたので,エアフロントへ行くとQ400がトコトコとエンドに転がってきました。
c0169436_2254514.jpg


さぁ,と思っているとなんか様子が・・・・
あれぇ~,いまさらポイント変えるにはムリなので涙をフキフキ,
c0169436_2263631.jpg


次のA300便は,雨もひどくなってきたのでスカイパークの大屋根で。
今日は,着陸のみで撤収してしまいました。。。
c0169436_2285528.jpg

c0169436_2294951.jpg


ベラカッチンですが,こんなオマケも。
c0169436_22103967.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-13 22:11 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
Yoin
昨晩の余韻か,今朝は早起きしていつものスワンホールへ
お目当ては,伊丹空港から離陸する唯一の国際線(機材・・)のB777-300ER。
でも,ソラは表情に乏しい白い薄雲が広がっています。
先ずは,8時発のANAのトリプル
[B777-381ER JA735A]
c0169436_2175229.jpg


続いては,8時30分発のJALのトリプル
[B777-346 JA732J]
c0169436_219124.jpg


この2機はエンジンも一回り大きくて,格好エエっす。
次はA300をしっかりと撮らないと・・・


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-06 21:12 | Monologue | Trackback | Comments(0)
決起大会 JA751J
という口実の飲み会が,今日は,伊丹空港のデッキにある収穫祭のテラスで行われました。
このテラス,夕涼みから初めて,夕焼け,マジックタイム,光の滑走路 at alと色々な風景画楽しめます。
これからますますテラスが美味しい季節になりそうです。

先ずは日没の頃
c0169436_061986.jpg


そして陽が沈み暫くたつと,ソラのグラデュエーションが
c0169436_075114.jpg


そしてすっかりと帳が降りて,最終便が・・・
c0169436_084114.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-06-06 00:10 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
福島CRJ
陸路出張が続いていましたが,今週は,お空の旅にも出かけてきました。
昨日の夕方に伊丹空港から福島空港へCRJ (JA04RJ)にて。
昨年も乗りましたが,小さいので揺れるのが怖かったのですが,ほとんど揺れずに無事に福島へ。

お仕事済まして,今日はその逆で。でも,やっぱりJA04RJでした。行きのJA04RJは日本人チーム,今日の帰りはコックピット内は海外さんチーム。
よ~く聞いているとCAさんは流暢な?英語で業務連絡されていました。

帰路は1Dのため富士山は見えず。雲も多くて下界はあまり見えず,こんな風景ばかり
c0169436_1830960.jpg

c0169436_18304330.jpg

そうこうしているうちに,ここが見えてきて,そろそろ着陸態勢に
c0169436_18352461.jpg

コンデジ+モバイルPCでのアップ。どんな色になっているのか,イマイチ不安なのですが。。

福島空港って,国内線はJALが撤退してANA(IBEX)が大阪便5便,札幌便2便だけなのですが,なぜかアジア便の国際線が定期である不思議?な空港です。
それにそれに,着いたときは徒歩でターミナルに移動だったのに,帰りはなんとブリッジが。
あんなブリッジ初めての経験でした(すみません,写真ありません。。)

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by Skybridge_photo | 2010-06-04 18:40 | 機窓 | Trackback | Comments(0)