<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夕景
少し,白っぽいですが,適度に雲が浮び,澄んだ空気に感じる昨日,夕焼けを期待してドップリと空港に?飛行機に?浸っていました。
エグイ?作品は,既に,TさんDさんのサイトにアップされています(笑)ので,私は大人しく夕景をば。
夕陽を入れる,という光源をどのように処理するか,悩むところですが,ある意味自然に任せるしかないのかな,と開き直っております。
A320-211_JA8394
c0169436_15102247.jpg

B767-381_JA8322
c0169436_15111888.jpg

B737-846_JA322J
c0169436_151261.jpg

B767-381_JA8363
c0169436_15123553.jpg

同じような場所で撮っているのですが,微妙に夕陽の位置や飛行機の位置が違うので,なかなか取り直しがきかないのが難しいところです。
そういえば,B777が無いですねぇ。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

B777は,こんな感じ
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-30 15:24 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
Alla☆Stella Billboard Live
以前から時々アップしている女性アカペラグループ Alla☆Stellaのパルストリートライブを聞きにいってきました。
なかなか,ライブハウスには行けないので,家の近所でパルストリートライブに。
彼女達,ここではこんな感じでで歌っていはります。
c0169436_11555067.jpg

c0169436_11561762.jpg

このストリートライブ,出演者の手作り感覚のライブです。準備から後片付けまで出演者が協力して作り上げています。
もし,千里中央で見かけた時には,一度脚を止めて聴いてみてください。

そんな彼女達も,この夏には,久しぶりに,梅田にあるBillboard Osaka(昔のブルーノートです)で,ワンマンライブを開きます。
詳しくはこちらを!

そんな彼女らが心をこめて歌っている姿はこちら
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-16 12:09 | AllaStella | Trackback | Comments(0)
本日のスペシャルマーキング
昨晩に引き続いて,今日は,朝から伊丹。
JALさんは,いろんなマーキングの機体が見れました。
先ずは,夕べお泊りしたドラエモンジェット
c0169436_20223011.jpg

ちょいと失敗写真も合わせて
c0169436_20225999.jpg


エコジェットもご来阪。
c0169436_20243892.jpg

c0169436_2024571.jpg


そしてOneWorld機(短い胴体のほうです)
c0169436_20254916.jpg

着いて一時間後に再びどこかへ
c0169436_20272357.jpg

c0169436_20273992.jpg

c0169436_20275497.jpg



ドラエモン号,今日の夜に伊丹にお戻りになったのですが,その時,ちょいと一騒動あったようです。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-09 20:29 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
久々伊丹
何気に考えてみるとITMに出かけるのは4月10日以来だったりしてます。
なんせ,今年のGWはなぜか撮影は1日だけ。それも関空へ。。。
という訳で1ヶ月ぶりに,先ずは千里川で夕焼け見物。ある意味,普通の夕焼けで終わってしまいました。
その後は,いつもの夜な夜なにスカイパーク。
当然ならが1ヶ月ぶりの夜な夜なスカパー流しです。いやぁ~止まりませんねぇ。。
先ずは,B767の上がりっ鼻を。
c0169436_0202796.jpg

Neat ImageというNRソフトを使っていますので,少し不自然かも知れませんがご容赦を。。

次は,最近ともに繁殖しているB737-846を。
もう少し,前がちに止めれると,中の方の表情がわかるのですが・・・
c0169436_024236.jpg


最後は,退役が近いMD-81 JA8295。これ,明日は宮崎行きかな?
きっと,明朝も逢うことになるんでしょうねぇ。。。
c0169436_0261137.jpg


千里川の夕焼け模様は,また後日に,ということで。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-09 00:27 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
関西空港夕景
足を使いロケハンを行い,日没時間と離発着時間を調査し,用意周到で臨んでもなかなか撮れない夕陽飛行機ショット。
時刻表どおりに離発着するわけでもないし,立ち位置少し違うだけでもぜんぜん違う絵になるのに
,ポッと思いついて行ったって撮れるわけないっすよねぇ。。
という訳で,関空思いつき夕陽見物は本当に見物だけに終わりました。
そんな関西空港夕陽見物の一コマ?です。

これは,夕焼けショットとまでは行かない時間帯。でもJAL(JO)のB747が下りてきました。
よ~く見ていただきたいのは,Skyviewの展望デッキ(笑)。凄い人。なにか特別な機体でも降りてきていたのでしょうか???
c0169436_8354837.jpg


お目当ての関空夕陽ショット。一応,米粒大で飛行機は写っているのですが・・・
c0169436_8365148.jpg


立ち位置次第では,ブチ抜いた?
マーブルビーチかりんくう公園か,迷って移動したのが裏目に出たか?真相は定かではないのですが。。。
c0169436_838859.jpg


本命ではないのですが,キラキラ海が綺麗でした。そこに良いタイミングで小船が。ある方から,"桜の花びらの中を進む小船のような感じ"とお褒めいただきました(ちょいと図に載って・・・)
c0169436_8395048.jpg


ついでに
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-04 08:42 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
JAL! JAL!! JAL!!!
本日は,夕陽見物に関空りんくうタウンへ。どうも立場所というかポイントを間違えたようで・・
まぁ,ドンピシャ立ち居地でも,トラフィックがないとどうにもなりませんが。。。
夕陽見物を終えた後,わざわざ橋を渡って夜な夜なへ。これも,移動中に06にランチェンしてて撃沈。。。
そんな中で,Skyviewでこんなもの見つけました。
c0169436_0242828.jpg

c0169436_0243778.jpg

c0169436_0244571.jpg

c0169436_0245466.jpg

c0169436_025250.jpg

とまぁ,テーブル全てがJAL絡み。デザインは未だ他にもあったような。。
こんなものまで。マニアには垂涎の的?
c0169436_026395.jpg

c0169436_0261378.jpg

c0169436_0262385.jpg

c0169436_0263811.jpg

ね?これでもか!みたいにJALJALしてました。
タイアップ商品も。思わず購入です。
c0169436_027373.jpg

これなんだと思います?



























そうトートバックなのでした。
c0169436_0283335.jpg


こんなクリアフォルダーもおまけに付いていました。
c0169436_02956.jpg

是非,みなさまも関空の展望ホール Skyviewへお寄りください。
ガンバレJAL!

ん?肝心の夕陽写真どうしたか?ですか?
まぁ,撃沈という事で・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

こんな所にこんなものが・・・
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-03 00:32 | Monologue | Trackback | Comments(2)
エア タヒチ ヌイ
エアタヒチヌイ,一番好きな航空会社です。
会社が好きというより,この機材というかデザインが好きなんですが。。
このカラーリング,A340だから似合うと思うんです。B747ならきっと似合わないと思っているんですが?
成田遠征,この子に逢いに行くため遠征しているといっても過言ではありません!!
でも,なかなか好天では逢わせてくれないっすよねぇ。。

土曜日の上がりは,桜の丘から(むっちゃオーソドックス・・)
でも,空は真っ白・・・・
c0169436_21464538.jpg


月曜日は,下りと上がりの両方を狙って。先ずは折を撮りにBランエンドに。いわゆる野球場ポイント?延伸されたことによって,撮りやすくなったのかも?
c0169436_2148149.jpg

c0169436_2148494.jpg


上がりは,34エンド上がり,か,桜の山で転がりを撮りたかったのですが,帰りの便の時間も迫っているので,大人しくデッキから見送りました。
c0169436_2150255.jpg


今回,全部,F-OJGFでした。運用パターンからいけば当たり前?なのかもしれませんねぇ。。
また,晴れた日に撮りにいかなくっちゃ・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-05-01 21:52 | Air Liner | Trackback | Comments(0)