<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日の富士
いつも同じ絵ばかりですが,今日のフライトからの一コマです。
やはり,今日のように天気が良いと,自然と富士山に目が行ってしまいます。
日本に住んで良かったぁ~と思うひと時です。

不思議と離陸を知らずに爆睡していても,静岡に入るあたりで一度,目がさめることが多いのです・・

まずは,寄っての富士山全景を
c0169436_23565361.jpg


やはり,飛行機のツーショットも定番という事で。ちょいと窓が汚れていますが。。
c0169436_23574592.jpg


そしてカテゴリーのとおりの"機窓"です。
c0169436_23582437.jpg


今回,設定を間違えたのか画像が粗いですがご容赦を。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-30 23:59 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
NEW DC-10
久しぶりの本館更新です。以前より発掘してそのままになっていたNorthの更新です。
世にもユニークな,おそらく今後,出るとは思えないユニークなデザイン。
なんせ,エンジンが垂直尾翼を突き抜けているっす(笑)
でも,撮り出した頃でB4ばかり追いかけていたためた旧ノースカラーのDC-10は,ほとんど残っていませんでした・・・
c0169436_23522369.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-29 23:53 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
40周年
我が家の庭である万博記念公園は,みなさんご存知の万博会場。
といっても大阪万博といわないとわからない人が増えているらしい・・・
40周年を迎えて,1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館をEXPO'70パビリオンとしてオープンしたり,3月27/28日は太陽の塔黄金の顔目玉点灯をしています。
この目玉点灯,博覧会当時は,当時の運輸省から期間限定の許可を得て強い光を放つクセノン投光器により点灯されていたそうです。しかし,光が強いことから,伊丹空港の光と間違うなどの事故を避けるため(ホンマかいな?)今回は,LED投光器を使用しているそうです。

一応,明日からも日没後点灯を続けるそうです(恒久点灯らしい)。

私が始めて大阪万博を見に行った時(40年前!)は,向かって右目に赤軍派?か誰かが立て篭もっており,危ないから,という理由で点灯されていませんでした。

それから40年経ったということです。歳も取るわなぁ。。。

c0169436_2037498.jpg

ウチのマンションの14階まであがるとこんな感じで見えています。
c0169436_20383780.jpg

400mm×1.6倍で覗くとこんな感じ?


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-28 20:39 | Monologue | Trackback | Comments(6)
機窓
いつもの機内からの富士山とちゃいます。。
とあるBlogで話題?になっている夜な夜な窓ショット。。
日曜日の在庫からですが。。

ターミナルからRWへのタキシー中。なんとなく,機内に人がいるのは判るのですが,ちょいと遠い?。。。500mm×1.6
c0169436_030576.jpg

背景暗すぎるし・・・これも遠いかな?500mm×1.6
c0169436_0322665.jpg

誰か,こちら向いてますねぇ。。好みとしては,これくらい近い方が(笑),旅情には程遠いか・・・500mm×1.3
c0169436_0353318.jpg


しっかし,どれもビシッとは止まっていませんね。。難しいです。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-23 00:38 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
A320
今朝起きたら,外は真っ白でいつも見える空港方面は全く見えず。おまけに凄い風。
風で砂が吹き飛ばされたのか,夕方には風も収まりビジも回復。
夕方からノコノコ出かけてきました。
何気に地味だけど一生懸命働いているエアバス320。伊丹空港では,わりと普通に見かける機材です。
この子達も,ぼ~としているとちゃんと撮ってあげないうちに退役してしまうんでしょうか・・・
c0169436_151921.jpg

この時間帯には生駒山のテッペンも見えるようになっていました。
c0169436_16562.jpg

このリバースの時って,お花が咲いているようで可愛いっす。
c0169436_164289.jpg

まっすぐ前見てなくて良いんですかねぇ(笑)

なかなか"心に残る絵"というものが・・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-22 01:07 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
ぼちぼち更新
既に,コールサインがなくなって1ヶ月以上。早いものです。
ボチボチ発掘をしていたのですが,諸般の事情で2月は頓挫していまいました。
今日,B757編をアップしましたので,ご笑覧ください。
B757-200 N543US
c0169436_2156276.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-13 21:58 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
B777-281 JA712A StarAlliance
今週は,久々のお仕事のため出撃できず,先週の"雨のち晴れ間"の在庫から・・
なぜ,JA712A?ですが,たまたま週末の出張で乗った金曜日のANA018便がJA712Aでしたので。
ただそれだけですが・・・

ビジのよい雨上がり,梅田のビル街も綺麗に見えていました。
c0169436_2215718.jpg

すっきり青空ではなかったですが,ブラストも綺麗に見えていました。
R/Wがレフ版の代わりになり機体が輝いていました。
c0169436_2221758.jpg

なかなかこのアップが上手くいかないんですよねぇ。。
c0169436_2223216.jpg

この後姿は好きな構図です。
c0169436_2224943.jpg

うす雲の中に入った時にストロボライトが上手くシンクロしてくれました。
c0169436_223760.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-03-07 22:11 | Air Liner | Trackback | Comments(0)