<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨のち時々晴れ間
夕べからお泊りしているはずのモヒカンジェットを撮るために早起きを。
しかし,雨が降っているような止んでいるような。
まぁ,とりあえず記念撮影でもしかたないか,と思って出かけたら次第に空模様が好転。
行って良かったですぅ~ 朝から出撃されていた皆様,お疲れ様でした。
c0169436_2215813.jpg

c0169436_2222657.jpg

c0169436_2234179.jpg

c0169436_2243735.jpg

c0169436_225966.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

で,モヒカンは?
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-28 22:07 | Air Liner | Trackback | Comments(11)
B767-381 JA602A
なんとなく晴れ間も出てきた今日の昼間。夕方にはモヒカンがやって来るので,それでは,と出かけたのですが,モヒカンジェットが着く頃には厚い雲が。。。
なかなか,青空モヒカンジェットが見れません・・
NH0031にて羽田より
c0169436_2281852.jpg

しばしの休憩のあと,NH0549にて鹿児島へ
c0169436_2295144.jpg

c0169436_22102026.jpg

c0169436_22103259.jpg

おそらくNH0552にて鹿児島から帰ってきてお泊りしているハズなんですが。。。
明朝,また,会いに行ってきます。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-27 22:12 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
BOMBARDIER Q400 NextGen JA855A
なんか違う気がする。白が違う?単に光の加減の違い?
なんかよく判らないのですが,調べてみると,この機体は,新造機のJA855A
c0169436_23224211.jpg


ちょいと機首付近のアップをば。なんとなくノペーっとした色に見えるのですが・・・
c0169436_23233423.jpg


トリミングして拡大すると機首には,Next Genの文字が
c0169436_23242499.jpg

どこが違うのかは良く知りませんが・・
なんでも高知で胴体着陸した機材が退役し,それに代わるようにライン就航したらしいです。
受け入れは,今年の1月らしいです。。

でも,何がNext Genなんでしょうか・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-22 23:26 | Air Liner | Trackback | Comments(3)
どらえもん号(JA8941)
少し前までコブクロ号でしたが,最近はどらえもん号に変身です。
夕べから伊丹空港にお泊りをされていましたので,今朝から会いに出かけてきました。
出かける時は,少し雲が多かったし,綺麗なヒネリはここで見れます(笑)から,接近戦に!
空港のデッキにはカメラを持った方々が沢山いはりました。

こんなデッカイシールが貼ってあります。ちょいと前からだと撮りにくい場所。
c0169436_11174083.jpg

そろそろ沖縄に向けて出発。やっぱり前からは撮りにくい・・・
c0169436_11192146.jpg

ちょいと後ろがちにならないとすっきり見えません(でも,なんかボヤけています~)
c0169436_1120511.jpg

良く見るとドアサイドにもステッカー。力のこもったタイアップですねぇ。L1とL2に貼られていました。
c0169436_11233324.jpg

これくらいになるとちゃんと見えるんですが,ブラスト?のためかボンヤリしています。
c0169436_11335498.jpg

c0169436_11344482.jpg

いちおうヒネリも。ちゃんとしたヒネリはこちらで。
c0169436_11355996.jpg

c0169436_11361262.jpg


また,こんど!

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-21 11:36 | Air Liner | Trackback | Comments(6)
nwa No.3
nwa特集,まだA330が続いています。
さすがにネタが切れてきたので,お茶を濁しております。。
これだと,どこだか判りませんねぇ。。KIXですが。。
c0169436_23553694.jpg

本館にもお寄りください。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-18 23:58 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
モヒカン狙い
引き篭もっていましたが,結局,モヒカンを撮りにスポット出撃してきました(笑)
朝の空に惹かれて出かけたのですが,モヒカンが到着する頃には,既に太陽も高く陽炎メラメラでした。。。
c0169436_158202.jpg

上がりをどこで撮るか?悩んでいましたが,お空は既に真っ白で,結局,証拠写真にもなりません・・・
c0169436_1593229.jpg

c0169436_1594943.jpg

またまた撮りなおしです。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-14 15:10 | Air Liner | Trackback | Comments(6)
引き篭もり
2月になって体調を崩したこともあり,体調が整う迄は・・,という口実で引き篭もっています(笑)
今朝も意図しなかったけど日の出前に起きたので,機材を出して出かける寸前までいったのですが,踏みとどまってしまいました。
でも,そろそろペース(?)を戻さないと,このままズルズルといきそう。
こんなん撮りたい!というアイディア?欲望?が浮かびません・・・・・
c0169436_8321529.jpg

(2006.3.31.千里川にて)

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-14 08:34 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
MD-81
なんか,全機退役が近いとか。。。
伊丹空港で普通に見ていたため,あんまり真剣に狙ってないです(こんなんばっかり・・)
ちょいと発掘を始めております。
なんの工夫も狙いもない絵ですが。。
c0169436_18291823.jpg


ひっそり(笑)とnwa第2弾公開中です。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-10 18:31 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
nwa
うかうかしていたらnwaのコールサインが消えてしまいました。12月の成田遠征が最後となりました。
しばらくはノースカラーも残っているのでしょうが,おそらく次に成田訪問した時には全てデルタカラーになっているのでしょう。。
関空にしても成田にしても,いつ行っても,いつも居るカラー。安心しきっていたら,結局,後悔しか残っていませんでした。

c0169436_22534663.jpg

タイミングの悪い発掘作業ですが,とりあえず本館で少しずつ公開していきます。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-02-02 22:54 | Air Liner | Trackback | Comments(2)