<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
月例14.3
昨夜の月は,ほぼ満月の綺麗な月。
月のド真ん中を突き抜ける機影。そんな絵を夢見て・・・
世の中そんな上手くには行くはずもなく。。
場所が千里川という,ハナから難しい場所。でも,月はとっても綺麗でした。
私の立ち位置では,僅かに掠っただけでした。
機影を想像していただけるよう,お月様の位置をちょいと右においてみました。
c0169436_1630417.jpg

c0169436_16313370.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-31 16:32 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
千里川
本日,久しぶりに千里川へ出かけてきました。
といっても夕方から日没までのスポット出撃でしたが。
土曜日は雲の低さの割には綺麗な夕焼け空でしたが,今日は,雲のないクリア過ぎる空。
夕陽とのセッションは諦めて,しばし千里川でリハビリを・・

空が色付きかけた頃,機体もほんのり色付きだしてました。OneWorldも撮れる時にはとっておかないと・・
c0169436_23143780.jpg


夕陽を受けて。。
c0169436_23165236.jpg


陽が沈んで夜な夜な突入も,ほぼ壊滅状態。やっぱり光がないとダメです・・・
c0169436_23175368.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-24 23:18 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
SKYTEAM
SKYTEAMカラー
さて,どんな印象になるのでしょうか?
c0169436_095083.jpg


c0169436_0101428.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-20 00:10 | Narita | Trackback | Comments(2)
決まったようですねぇ
どちらが取るか,ついに決まったようですねぇ。。
c0169436_2195311.jpg

こんなマーキングに行く行くは変わるのでしょうねぇ。。
グレーですか?なんかねぇ。。
この組み合わせですか。
c0169436_21103916.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-18 21:11 | Narita | Trackback | Comments(6)
仙台?
まだまだ仙台シリーズ続きます。
っていっても,どこが仙台?というような絵をば。。
着いた日は,エンドで山見学ではなく,少し離れたところにヒネリ見物に連れて行っていただきました。
伊丹と違ってヒネるポイントが微妙に変わるのでなかなか思い描く絵にはなりません。。

まずは,A320。雲が多めではあったけど,陽もあたりよい感じです。
c0169436_23371552.jpg

仙台は,A320と同じくらい主役のCRJ。綺麗な青空バックに気持ちよさそうに飛んでいきました。
c0169436_23384618.jpg

こちらは伊丹でも既に普通になってきたB737-800。新造機とのことでピッカピッカでした。もっと陽が当たれば綺麗なのになぁ。。
c0169436_23394273.jpg

最後は,仙台を良く知る方なら直ぐに仙台空港とわかるのでしょうが。
c0169436_23422726.jpg


蔵王も姿を見せてくれて満足の仙台でした。雪景色の撮影も案外楽しいかも。。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-16 23:44 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
第9回ひこーきnet合同写真展in仙台空港 開幕!
本館のTopPageにバナーがあります第9回ひこーきnet合同写真展in仙台空港が1月10日に開幕しました。
集合日の10日には,私も仙台に伺い,久しぶりに会う仲間,新しい仲間と楽しい時間を過ごしてきました。
今回の写真展は,プルシアンブルーさんのご尽力により,初めて東北地方 杜の都 仙台で開催されました。

今日は,天気も良く,山々の精一杯おもてなしをしてくれました。
朝焼けの色が残るなか,B737-800(JA322J)が上がっていきました。
c0169436_01359.jpg


山に少し掛かっていた雲も,その後スッキリとし,こんな風景も
c0169436_012235.jpg

c0169436_01367.jpg


約1ヶ月間仙台空港1Fにて開催されておりますので,是非,空港にお寄りの際には,ご覧ください。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-12 00:11 | Air Liner | Trackback | Comments(12)
成田 その3
巷では某社の再生方法についていろいろ話が出ているようですが,顧客・社員に良い方法に落ち着いてくれることを祈るしかないですねぇ。。
もう一方の大きな会社,こちらのB747の退役もすごいスピード進んでいるらしいです。もう,飛んでいるのは数機のみ。国際線仕様の機材がチャーターや国内線に使われているとか。
しつこく続ける成田編,今回は,その青い会社のB4を。もちろん,これも遠征の目的の一つだったりします。

陽が沈みかける頃に帰ってきたB747。後ろの雲が夕焼けで紅く染まりました。
500mm+1.4xにボディ側で1.6倍を少しトリミングしております。
B747-481 JA8098
c0169436_21111119.jpg

翌日に,同じJA8098がどこかへ。
ブラストでコブあたりがメラメラになっていて,なんとなく合成かマンガのような雰囲気になっているような気がします。
c0169436_21152332.jpg


次は,JA8958。今回の遠征では,こんな青空ばかりでした。
c0169436_21215697.jpg

c0169436_21222790.jpg


そして最後は,JA8962。Flap Upしていればもっとすっきりと格好良いのですが。。。
c0169436_21234164.jpg


今回は,この3機。ひょっとしたら飛んでいるのは,この3機だけかも。。。
Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-09 21:24 | Narita | Trackback | Comments(4)
成田 その2? Bラン
今回(って,もう去年やけど。。)の遠征はBラン2500mm完成後初めての遠征。
四発機もBランに下りるようになる,って聞いていたのですが,ほんまに下りていてビックリ
でも,Bランに下りたりAランに下りたり,関空みたいに下り専用,上がり専用って分けた方が,こっちは諦めも付くような気がするのですが。。。
という訳で,やっぱり,”こんなもんもBラン使うんやぁ~”編です。
結構,陽炎があったり,望遠ムリヤリトリミングだりで,画質はよくないですが。。
先ずは,JAL B4
c0169436_2323451.jpg

LHのA340も
c0169436_23242273.jpg

KLMもB4がBランへ
c0169436_23244411.jpg

もう一枚,JALのB4.これは,34エンドからなので割りと近い?です。
c0169436_23255282.jpg


こんな調子で,B4が普通にBランに下りちゃいます。。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

上がりは?
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-06 23:27 | Narita | Trackback | Comments(2)
懲りもせず
3日連続の朝から出撃。自分でも,ようやるわ・・と思います。
今朝はゆっくり寝坊するつもりが,なぜか7時頃に覚醒(歳か?)
曇りの予報のはずが,今年一番の空模様,おまけに,月はまだ高い!
ということでお月さんブチ抜きを狙いに。

なかなか思惑通りに行かないのが世の常・・
上に,下に微妙なコース取りをしてくださいます。。
c0169436_22585835.jpg


ところが,ついに来たぁ~
Aランから上がったSAABがぶち抜いてくれました。
しっかし,小心者がここで顔をだす・・・・
c0169436_234423.jpg

ん?早すぎ・・・・





そして,そして





c0169436_235111.jpg

遅すぎ・・・
真ん中がない。。今日に限って連射モードに非ず(涙)

おまけに,撤収するために機材全て片付けて,お仲間と談笑していると,モヒカン降りてくるし・・
なんちゅうドンクサイことか。。。また次回だな。。

今回は,MarkIII+500mm+2xテレコンの計1300mmのノートリでした。。

ご一緒させていただいた皆様,お疲れ様でしたぁ~

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-04 23:09 | Air Liner | Trackback | Comments(6)
初モヒカン
本日は,アサニから出撃。我ながら連日ようやるわ,と思います・・

仙台からの732便としてモヒカン号ご到着!
c0169436_1824766.jpg

目の前を過ぎて
c0169436_18245673.jpg

スポットイン
c0169436_18251464.jpg


お帰りは,523便として熊本へ
c0169436_18282073.jpg

c0169436_18283337.jpg


出撃された皆様,お疲れ様でしたぁ~

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2010-01-03 18:29 | Air Liner | Trackback | Comments(6)