<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
KIX 四発機
土曜日にKIXへANA B747見物に行きましたが、KIXもめっきりB747などの4発機が減りました。
ほとんどが、B777,B767,A330などの双発機。確かにエンジン二つでも大丈夫なんでしょうが、なんとなく4っつあったほうが安心しますねぇ。。
土曜日に見た四発機です。
まずは、この娘。カラフルっちゃぁカラフルな服を纏っています。人を乗せてませんが、荷物をつんでロスへ。
c0169436_21195410.jpg

欧州からのお客さんです。
c0169436_21205182.jpg

近くまでしか行かないので軽々と上がってしまったUPS
c0169436_21215212.jpg

この娘の上がりは、いつも低いです。一番長いと言われているA340-600型です。
c0169436_21223172.jpg

これからもドンドン四発機は減っていくでしょうねぇ。。。
さみしいなぁ。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-27 21:24 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
ANA JA8962
昨日は、ANA B747Interの見学のために久々に関西空港に
関西空港でANAのB747を見なくなって久しいですが、昨日は福岡発モントリオール行きの国際線仕様のANA B747が関西空港にやってきました。

福岡空港での知人たちがやはり、JA8962見学に。定刻?頃に福岡の知人から”軽々と上がったよ~”連絡。
それから1時間もしないうちにKIXの06Lに現れました。
昨日は、天気もよく、06Lでは、×2+×1.4の2倍テレコンでは、陽炎だけを撮っているよう・・
c0169436_20574519.jpg

06Lでは、なかなか私たちの前に来ませんが、トコトコとやってきました。
c0169436_20583425.jpg

それから約2時間後に、お客さんも載せ、荷物も載せ出発
c0169436_20591863.jpg

ちょこっとだけですが、引っ張って上がってくれました。
c0169436_2152546.jpg

c0169436_2154272.jpg


また来てね~(^.^)/~~~
c0169436_2171463.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

追伸
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-27 21:10 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
御礼 4周年
当サイトを訪れていただいている皆様へ
日ごろはご訪問いただきありがとうございます。
本館が、いつの間にか4周年(笑)を迎えておりました。
ここまで続けてこれたのも、皆さまのおかげです。ありがとうございます。

TOP PageをANAジャンボに更新した日がちょうど4歳の誕生日でした。
翌日からの福岡写真展のことで頭が一杯だったようで、うっかりと見過ごしておりました。
飛行機写真を撮りだして直ぐに本館を立ち上げて、もう?まだ?4年になりました。
この間、沢山の方とお知り合いに成れ、刺激を受け楽しく撮ってきました。
これからも拙い、我流の、勢いだけの絵ですが、マイペースで更新を続けていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

一方で、My PCのご機嫌がここのところ調子悪く、日に日に立ち上がっている時間が短くなりつつあり、真剣に機材更新を考えております。
9月初めのルーク塾&成田遠征、先日のひこーきnet空の日写真展&福岡遠征の整理も十分にできないうちのPCご機嫌ナナメ。。
本館の更新は、しばらく停滞(前からっちゃぁ、前からですが・・)すると思いますが、ご容赦ください。

今は、家の別のPCで読んだり書いたりできるのですが、画像処理ができなPCなので、当面は絵無しで失礼いたします。。。

改めまして
今後も、末永くよろしくお願いいたします。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-23 18:09 | Monologue | Trackback | Comments(8)
夕焼け見物
今日から始まったシルバーウィーク(というらしいが)。私も5連休初日。
朝は,ちょいと家の用事を済ませて,夕方から夕焼け見物に行って来ました。
夕陽の落ちる位置もだいぶ南に下がってきたので久しぶりに(なんと6月下旬以来)千里川へ。

丁度アプローチ機が被るところでは,まだお日様が少し高いかも。。
c0169436_21442460.jpg

夕焼け見物には少し天気が良すぎたかも知れませんねぇ。。夕陽が眩し過ぎます。
c0169436_2146970.jpg

陽が落ちると空も変わります。
c0169436_21474567.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

オマケ
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-19 21:51 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
空の日
今日は,伊丹空港は,"空の日エアポートフェスティバル"
つ師匠から情報をもらってJALハンガー見学へ。
滑り込みギリギリセーフで,シャトルバスに乗り込んでJALハンガーに行ってきました。
ハンガー内に展示してあったのは,MD81 JA8499。こうやって間近で見るとMD81でも,デカイです。

レドームが,開けてあり,レーダーはわざわざこちらを向けてありました。
c0169436_18535796.jpg

手が届きそうで届かない翼端
c0169436_18545736.jpg

ブレーキも片方だけですが,開いていました。
c0169436_1857193.jpg

今日は,大手を振って,コックピット撮影も可能でした。ただ,混雑しているので1枚だけ,という係員のお兄ちゃんの指示が・・
c0169436_18593485.jpg

なかなか入れる機会のないハンガー見学でした。
c0169436_1913581.jpg

さぁ,JALさんは,どうなるのか。。。



Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-13 19:02 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
山登り
今朝はがんばって早起き。山の方を見て,ビジ良さそうということで,初単独山登りへ。
読みの甘さは,変わってませんでした(>_<)
下を見下ろすと,霞がかかったように。雨上がりのクッキリ,ではなく雨がモヤに変わっただけ。
オマケに,陽炎メラメラ。そんな中でのダブルテレコン。完全に撃沈でした。
まぁ,ロケハンということで。。。

500mm×1.4×2.0(×1.3)を尚且つトリミング。条件考えても,結果良くなる訳ないっすよねぇ。。
c0169436_10502911.jpg

流石に,ここまで近寄ると溢れそうです。。
c0169436_10503822.jpg

折角のB777-300のOneWorldなのに,このザマでした。。
c0169436_10504720.jpg

この後,池で展開していた,つ師匠からは"完璧ショット"の連絡が・・・・
お隣で,600×2.0×2.0を振り回していらっしゃったあの方は,どうだったんでしょうか。。。

えっ?"成田の絵はどうした?"は,ナシですよ。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

そいえば,
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-13 10:55 | Air Liner | Trackback | Comments(1)
成田遠征
この週末には,成田空港滑走路脇の某ホテルで,イベントが。
それに備えて(?),明日から1年ぶりに成田へ。
しかし,予報を見ると・・・(ー_ー)!!
テルテル坊主作るの忘れているしなぁ。。。。
c0169436_23365971.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-09-02 23:37 | Air Liner | Trackback | Comments(2)