<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三寒四温
っていう訳には,なかなか行かせて貰えませんねぇ。
今日も,結構肌寒い一日。室温がなかなかあがりません。
今日は,我が家の機材運搬車の車検。11年目ですが,走行距離5万km弱。
まだまだ走ってもらわないと行けないですが,次の車検時には,アナログ放送が終わり,TVが見れなくなります。困ったものです。

ここ2週間ほど空港へも行けず。これからは,黄砂に春霞の時期。さて,どうしたものでしょうか・・・・
花粉症デビューしてないだけマシか。

そんな訳で,先日の関空出撃からの在庫です。

この時期は,管制塔とホテルの間に陽が沈みます。SkyViewからでは,ちょいとアプローチ機と夕陽を絡めるのは難しそうです。
c0169436_22331266.jpg

陽が沈んだ後の空気の色が素敵です。なかなかちゃんと表せませんが・・・
c0169436_22344373.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-02-21 22:36 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
HND
出張帰りに,1時間ほど時間があったので,久々に羽田2タミのデッキへ。
そういえば,今朝は,34はRとLと両方とも離陸に使っていました。2機並んで上がると,Rからの機体はright turn,Lからの機体はleft turnをしていきました。当たり前っちゃぁ,当たり前なんでしょうが,初めて見た気がします。

カバンにはコンデジしか入っていないので・・・・・
青社のジャンボも久々にみました。
c0169436_22501748.jpg

まぁ,羽田らしさ,ということでご勘弁・・
c0169436_22503697.jpg


コンデジ買い換えようかなぁ。。。。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]
by skybridge_photo | 2009-02-15 22:54 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
目の保養
昨日,師匠と福岡弾丸ツアーを挙行してきました。
お目当ては,福岡空港フォトコンテスト鑑賞と九大病院で開催されている写真仲間の写真展。
特に,写真展は,全紙!全紙!!全紙!!!いやぁ~,迫力ありました。
あんなん見せられると,自分も,全紙にしたい!,全紙にできる絵を撮りたい!!と刺激を受けるのでした。
その後は,名物の天婦羅屋さんにも行き,まったり談笑も行い,満足・満腹のツアーでした。
飛行機は?というと,なんと今年初の黄砂の影響で・・・・
そんな中の,は~とまーく,と,福岡らしさ,です。
c0169436_23223719.jpg
c0169436_23224911.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]
by skybridge_photo | 2009-02-12 23:23 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
関西空港-番外編
関西空港では,通常,Skyviewという滑走路の端あたりにあるターミナルとは別の建物で撮影します。その横には,海上保安庁の施設が。
ヘリの離発着時には,すっげぇウルサイです。

JA9607 「すま」君。巡視船せっつの艦載機だそうです。
c0169436_2214710.jpg

JA687A「みみずく」君。関西空港に配備,つまりSkyviewの横がネグラらしいです。
排気口辺りの汚れが酷いですが,夕陽に輝いた機体が綺麗です。
c0169436_222876.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]
by skybridge_photo | 2009-02-08 22:13 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
関西空港-nwa
昨日,12月以来となる関西空港へのプチ遠征。愛機が退院したので,退院祝いを兼ねて行ってきました。
まぁ,ヌケは良くないし,陽炎メラメラだし,お空は白いし。
でも,久しぶりに4発機と3発機を見て和んできました。そろそろNWAも見ておかないと居なくなりますから。
お初にお目にかかる娘もいましたが,とりあえず3月には来なくなってしまうこの娘を。
豪快に引っ張ってデトロイト向けて上がってくれました。
c0169436_17394014.jpg

陽が西に傾いた頃に,そのデトロイトから到着。
c0169436_17453722.jpg

少し休憩した後に台北に向けて。コックピットでは,出発準備?
c0169436_17485989.jpg

この娘は,ホノルルからの帰りかな?
c0169436_17531177.jpg


ちなみに昨日の月はこんなんでした。今日,月を狙う方もいるでしょうねぇ。。
c0169436_1755882.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]
by skybridge_photo | 2009-02-08 17:54 | Air Liner | Trackback | Comments(4)