<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
雨上がり
今日は,朝から降ったり止んだり薄日が射したり・・・・
夕方,雲の隙間を縫ってお日様が主張しておりました。
c0169436_18455040.jpg

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-30 18:59 | Monologue | Trackback | Comments(2)
White & Black
こいつを始めてみたときは,なんちゅう色や!
と思いましたが,次第に,"かっちょえ~"と。
上手く現す背景ってどんなんやろ?

c0169436_0154834.jpg
c0169436_016195.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-30 00:16 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
Ship
飛行機のことをShipと良く言います。当然,海に浮かぶ船もShipです。
関空は海上空港,つまり周りは海。つうことは,当然,関空の周りにはShipが居ます。
んで,飛行機撮る休憩でShipも撮ったりするんです。
いつも関空の周りを警備してくれているお船です。
c0169436_2272134.jpg

関空の周りは大阪湾や瀬戸内海を行き来する船がたくさんとおります。
この夕焼けに24アプローチでサークリングしてくるShipを絡ませたいのですが,なかなかそこまでタイミング良くは,いかないんですよねぇ・・・
c0169436_2274340.jpg

Photo by H.Masui Skybridge Photo Studio
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-25 22:10 | Air Liner | Trackback | Comments(0)
里帰り
お盆休みは子供が合宿だの,試合だのあって帰省できませんでした(決して,空港三昧のためではありません)。
とりあえず,今日,日帰りで墓参り(親の墓ではないのですが。。。)。片道150km×2.
実は帰り道は,途中までネムぅて仕方ありませんでした。居眠り運転一歩手前。。。危なかったっす。。。

でも,絵は,やはりKIXネタです。
お~JEXの10周年ステッカー見っけ!!ポートサイドだけ??
c0169436_23531560.jpg
c0169436_23533396.jpg

Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-23 23:54 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
KIX
まだまだ続きます。関空ネタ。
関西ベースだと普通にB4が見れるのがKIXだけ。
しかし,そのKIXもB4は数える程しか見れません。数少なくなっているB4を。
もっぱら私の好きな接近戦ですが。
c0169436_05345.jpg

c0169436_052711.jpg

c0169436_064482.jpg

Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-23 00:18 | Air Liner | Trackback | Comments(1)
ANA15
昨日から東京へちょっくら出張へ。
今朝のHND,最初はあまり天気は良くなかったのですが,上がるとそこは晴れ。
Mt.FUJI,やはり霊峰ですねぇ。
c0169436_23555565.jpg


あっという間に伊勢湾上空。今回はエビフライポキッは居なかったようです。
c0169436_23565166.jpg

Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-21 23:57 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
夏の空 2
8月13日 お盆休み初日 素晴らしい空でした。
この空が,数日間続きました。
c0169436_2101764.jpg

c0169436_2105190.jpg

c0169436_21113100.jpg

Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-19 21:02 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
夏の空
お盆休み5連休でした。そのうち3日空港へ。こんなに通ったのも,始めてかも。
いつも,夏になると積乱雲モコモコにあこがれるのですが,今年は,初めて撮れました。
まずは,関空の積乱雲から。この日は,24R&Lともアプローチコースに積乱雲が出ていたために,絡め易かったです。
今日は,JAL特集みたいですが。

先ずは,中距離の主力B767。他の機種に比べると,少し存在が地味かも。
c0169436_23354040.jpg


B737-800NG 今やJALでもANAでも短距離の主力になりつつあります。このブレンデットウイングレットが格好よろしおます。
c0169436_23343398.jpg


最後は,B747ジャンボ,それもClassicです。今は,もう殆ど飛んでないので悲しいですねぇ。
c0169436_2334289.jpg

Photo by H.Masui
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-17 23:46 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
コントレール
空に足跡を残す機影。エエっすねぇ・・・
c0169436_1182232.jpg

c0169436_1184393.jpg

c0169436_119107.jpg


無理矢理っぽいですが。。
c0169436_119221.jpg

[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-16 11:21 | Air Liner | Trackback | Comments(2)
あの娘にこの娘 その2
今度は,この娘。

ちょうど24Lアプローチコースにモコモコ雲が
c0169436_5565542.jpg

やっぱり定番は押さえないと
c0169436_5571795.jpg

そしてすきな娘のアップも必須ですね
c0169436_5573357.jpg

c0169436_5575350.jpg

c0169436_558674.jpg

会社のサイトでは,水曜日の関空経由便の運休(?)を申請中とか。
これから千葉まで行かないと逢えなくなるのはつらいなぁ。。

Skybridge Photo Studio
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
[PR]
by skybridge_photo | 2008-08-16 06:02 | Air Liner | Trackback | Comments(0)