カテゴリ:機窓( 30 )
Holy Fuji
これからの季節,空気が澄んでいて,機窓が楽しみです。
寝てる事多いですけど(笑)

今日は,快晴の中のITM-HND往復でした。
久しぶりに,霊峰富士山を眺めることが出来ました。
いつの間にか,冠雪をしていました。寒くなってきたハズです。

c0169436_2364393.jpg

c0169436_23774.jpg

c0169436_2372714.jpg


オマケ:ブロッケン現象
遭遇はよくするのですが,なかなかタイミングよくカメラが手元にないもので。。。
久しぶりのGetです。これを見ると,何処に座っているか解るそうです。
c0169436_2384538.jpg



http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-10-29 23:09 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
After So Long
一ヶ月ぶりくらいでしょうか?窓景色(笑)

今朝,帰ってくるときの空は,関東地方は雲も少なく,ビジも良かったです。

Mt.Fujiもそろそろ夏山仕様に。
c0169436_0152651.jpg



ところで,羽田で見かけたこの娘,なんか鼻先が継ぎ接ぎですけど。。。
c0169436_0164456.jpg


http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-06-28 00:16 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
Hospitality
2回目のB787 NH 025搭乗。
残念ながら,ずうっと厚い雲があり,翼端と富士山の記念撮影は叶わず(笑)
c0169436_023730.jpg


シェードを一番濃くして。二重ガラスというか,手前にもアクリル?があるため映り込みが凄い
c0169436_032575.jpg


Why the title is "Hospitality"?
よく搭乗記念を兼ねて,その機種の絵葉書にFlight Informationを書いていただくのです(迷惑なオヤジ?)
今日のCAさんが書いてくださった絵葉書の表を見ると

c0169436_052093.jpg


解ります?ここまで書いてくださったのは初めてです。こんな心遣いが嬉しかったりします(笑)
5月22日 NH025便 R4担当のCAさん,ありがとう!

本館が引っ越しました。お手数ですがURLの変更をお願いします。
New URL http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-05-23 00:12 | 機窓 | Trackback | Comments(2)
Peer through the Window
Peeping TOMのPeepとちゃいまっせ!Peerでっせ。そこんとこよろしく(笑)

c0169436_1250063.jpg

なんの変哲もない,関空の記念写真

でも,よくよく見てみると,
c0169436_1250265.jpg

c0169436_1250466.jpg


結構,機窓から外って真剣に見ているもんなんですねぇ。。

本館が引っ越しました。お手数ですがURLの変更をお願いします。
New URL http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-04-30 12:52 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
Mt. Fuji in JL106
今年最後の遠出?出張が終わりました。
これで,今年は,富士山を見ることもないのかな。。。
今年は,お出掛けが多く,約70回は富士山の近くを飛んでいるようです。
今年最後の富士山 in JL106
c0169436_23272038.jpg


これは往路の富士山。帰路(JL133)は真っ暗(笑)。
なんとなく,いつものITM→HNDと違って,富士山が近いような。。と思っていましたが,

機内アナウンスで,羽田混雑のため,時間調整で進路の変更(ジグザク)や減速の指示が出ています,と。
伊豆半島も2回見たような気もします(笑)

来年も,沢山,富士山を見るのでしょうか?

My Flight Log

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-20 23:30 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
Unanticipatedly
師走も大詰め?です。もう一回くらいお出かけはありそうです。
漸く,年賀状は買いましたが,デザインはまだ何も出来ていません。

皆さん,もう年賀状は作られました?
毎年,お正月らしい写真を探すのですが,そんなん意識して撮っていないので,結局,お気に入りの写真で誤魔化しています。
そういえば,富士山も沢山撮っていますが,一度も年賀状に登場させていませんねぇ。。

さて,なんで,いつも以上に前置きが長いか?というと,まともな富士山が撮れていないから(笑)

往路は,やはり遠く,我が家の昆出慈では遠すぎるので近くを通る今朝の復路の富士山です。
c0169436_22122161.jpg

この主翼を入れて,格好良く?綺麗に?富士山を撮るにはどうしたら良いのでしょうか・・・
いつも悩んで撮っています。

冬の上空,空気が澄んでいて,機窓からの眺めが,スッキリ気持ちよくて好きです。
もっとも近づいたところでの富士山です。
c0169436_2214114.jpg

中腹真ん中の大きな凹みというのか,こんなん前からありました?当然,あったハズですよねぇ。。
今まで,意識していませんでした。なんか,名前付いているのでしょうか?

さて,ここまで,読んでいただいた方の中には,タイトルに???の方もいらっしゃるでしょうねぇ。。
なんせ,何の変哲も無い機窓の富士山,まぁ,スッキリ見えているくらいの富士山の絵だけですから。。

続き・・・
















今日は,帰阪後は,定期検査のため休暇だったのですが,家の近くでフと目に付いたのが,
c0169436_22173879.jpg


そう向日葵なんです。一輪?だけ咲いていました。なんでこの時期に????
どなたかご存知の方,教えてください。
そういえば,以前,冬間近に旭川空港で向日葵畑バックに飛行機を撮っていた方がいましたよねぇ。。。


飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-13 22:21 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
PoKeMoN
機窓というのか,なんというのか。。。(笑)
今朝は,予定より早起き?したので,一便早めて大阪に戻ることに。

搭乗予定のSpot 61には,ハデな飛行機が(笑)
お見かけすることは多々あったのですが,不思議と今まで乗せていただくこともなく(笑)

中に入るとヘッドカバーは特製でした。たしかポケジャンボもそうだったような。。因みに,期待したガンダム号の中は,これでもか!というほど,ドノーマルだったのに。
c0169436_1932543.jpg


やっぱり接近戦を信条としている身としては,これは必須ショットか(^_^)v
c0169436_194204.jpg

でも,これ撮って機内に入った瞬間に若い!CAさんと目が合い,"よい写真撮れましたか?"と聞かれてしまいました(恥・・・)。結構,見られているんですねぇ。。挙動不審なんだろうか。。。

部分カットだけでは失礼かと思い,一応,伊丹についてからデッキへダッシュしてきました。。。
c0169436_1963796.jpg

c0169436_19742.jpg


じつは,このポケトリは,見かけることは多いものの,あまり撮っていず,ヒネリもコレくらいしかないのに気付きました。。
もう少し撮らんとあかんかなぁ。。
c0169436_1984100.jpg


それはそうと(前振りながっ。。)
今日の富士山は綺麗でした。羽田上がる前から,綺麗に見えていて期待もイメージもふくらみっぱなし。
でも,乗ったら思いっきり主翼の真ん中で,こんなんとるのが精一杯でした(T_T)
c0169436_1995813.jpg


ことしは,あと1,2回?は富士山の横を通る予定。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-04 19:13 | 機窓 | Trackback | Comments(0)
北の大地
気が付くと1ヶ月以上も放置しておりました
ほそぼそと写真は撮っていたのですが,なかなかアップするまでいたりませんでした。。

今年は,不思議と北の大地に縁があります。
なんと6回目の北海道出張でした。全て出張というのが悲しいですが。。

間もなく新千歳空港という時に眼下に見えたのがこの風景。
函館と思い込んでいたのですが,帰阪してからググッたら全然違っていました。
いったいどこなんでしょう?
c0169436_22252919.jpg


新千歳,まだまだコイツが見れる良い空港です。SpotInしたら隣にいました。
あと,何回見ることができるでしょうか。。
c0169436_22263252.jpg


そして,最近は,新千歳空港で時間がるとあると必ず立ち寄るFlyersで見つけたB747.
以前,伊丹で見つけたときは非売品といわれたのですが,少し小型?を見つけてきました。
我が家のコレクション?と一緒に。因みに下の赤いのは,B747-8i。これも本日ゲットン。
c0169436_22301761.jpg

c0169436_22303241.jpg


やっぱりこれも本日Getしてきたステッカーのですが,なんとなく違和感ありません?
B787ってどうなんでしょう。。。(笑)
c0169436_22325054.jpg


またFlyersいきたいもんです。。。

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-10-02 22:34 | 機窓 | Trackback | Comments(3)
O・K・I・N・A・W・A !
20数年ぶりの沖縄,もちろん今回もお仕事(>_<)のため,機窓を楽しむしかなかったのですが,なんせ,7月21日・22日は,既に一部の子供?達は夏休み。
21日朝の伊丹発那覇行きのトリプルは,ほとんどが家族連れにカップル(>_<)
事前搭乗だけ満席になりそうな勢いでした(笑)。

でも,沖縄!エンジン一杯あって嬉しかったです(笑)
c0169436_852120.jpg


あっという間に翌朝(笑)
やっぱりエンジンが一杯付いている飛行機が,うれしい~!
c0169436_8522187.jpg

c0169436_852487.jpg


ところでカテゴリに従って・・・・
こんな具合に見えるんですねぇ,この日は,視界もよかったのかも。
c0169436_8372538.jpg

桜島に,錦江湾,鹿児島全体が見渡せました。

そして神秘?の島,世界遺産の島(でしたっけ?)。
c0169436_839647.jpg

そういわれれば,上から見ても神秘チックです(笑)

ん十年生きてきて3回目の沖縄,全て夏に仕事で行く,という試練の人生(笑)。
マイルある間に,遊びに行こう~っと。

食べ物編
[PR]
by skybridge_photo | 2011-07-23 08:53 | 機窓 | Trackback | Comments(2)
何故か 札幌→羽田→札幌 B747-481D
仕事柄(どんな?(笑)),出張が多いので,飛行機を利用することが多いのですが,
なぜか,今回は,大阪在住者なのに,札幌から羽田を往復(笑)。
もちろん,乗るのは残り少ない,B747-481D!

まずは往路(?)。NH074便のJA8964
この時期,非常に気候が良いハズの新千歳も雨(>_<)
c0169436_033026.jpg

東京は暑かったのに。。。

ちなみに東京のお宿は,こんな坂の近くでした。
c0169436_041817.jpg

2泊はあっという間。
帰り?は,NH63 JA8959です。
c0169436_054623.jpg

やっぱり東京は,快晴・ムチャ暑でした。一便前は天候不良で条件便でしたが。

ちなみにやっぱりB747の機内は広いです。前が見渡せないです。
c0169436_072713.jpg


機窓の景色は,こんなに綺麗!
c0169436_083248.jpg

c0169436_085148.jpg


この後,不覚にも意識をなくして,意識が戻ったのは雨の新千歳Landing Shockでした。(笑)

あと,何回B744に乗れるでしょうか。。。


オマケは,Soraseed!
c0169436_010132.jpg



飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-07-19 00:11 | 機窓 | Trackback | Comments(2)