カテゴリ:Monologue( 50 )
New World
c0169436_9512096.jpg

今日から新しい部署での仕事が始まります。
12年ぶりの異動です。今までと全く違う業務ですが、一つ一つ覚えながらの始動になります。
今回の異動で、沢山の配慮を頂きました。それに答えられるようにしないといけないです。
会社人生の集大成の時期に入っているのを実感しながら、今ままでの経験と知識を如何に伝えていくかが、これからの重要課題と肝に銘じております。
いかんせん、お出かけが激減するのに耐えられるか、が難問です(笑)。
http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2016-04-01 09:00 | Monologue | Trackback | Comments(2)
Keep in Memory
c0169436_1648320.jpg

はや5年。出張先の東京にいました。移動の電車が動かず時間調整に入ったお店で観たTVで津波の様子を見て、一気に酔いが醒めました。。まだまだ「復興」には遠い状況と伺います。それに向けて地道にゆっくりと歩んでいる知人もいます。これからも出来ることを続けていきたいと思います。

http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2016-03-11 14:46 | Monologue | Trackback | Comments(0)
Pray for Paris
c0169436_1625204.jpg

c0169436_1627304.jpg

許される理由が見つからない。
[PR]
by skybridge_photo | 2015-12-14 08:00 | Monologue | Trackback | Comments(0)
Recalled
ブツブツ

このためにお出かけしてた愛機が帰ってきました。

c0169436_23274136.jpg

どんなデカイプレゼントかと思うくらいの大きい箱が届きました。

c0169436_2328286.jpg

当たり前ですが、入っていたのは、この子一人。
あ、しっかり抜き忘れていたCFカード2枚も確かに帰ってきました(笑)

そして、
c0169436_23294834.jpg

c0169436_2330015.jpg

しっかりと、"お墨"付きを貰って帰ってきました。

発送したのが、17日(水)で帰りついたのが23日(火)のちょうど7日間の旅でした。
すでにrecallの作業は順調ペース?

試し撃ちするのはいつになるのやら。。

My Site
[PR]
by skybridge_photo | 2013-07-23 23:31 | Monologue | Trackback | Comments(2)
よいお年を!
今年も、大晦日の日になりました。
あっ、というまに一年が過ぎたような気がします。
c0169436_12111739.jpg


このBlogも本館 Skybridgeもあまり更新も出来ず、もちろんネタ元である撮影にもあまり行けない一年でした。

今年は日本でもLCCがブレイクした年。知り合いもLCCを使って北に南にと遠征されていました。
私もそれに負けないくらい、移動はしましたが(笑)
被写体であるハズの飛行機には、仕事柄?それなりに搭乗したのですが、バタバタとして、成果は何?と問われても、しっかりとした答えが出せてないような気がします。

でも、来年もボチボチ?と、撮りに行きたいし、ボチボチとつぶやいても行きたいし、たまには本館の更新もしたいし、と思っておりますので、宜しくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎えください。


My Site
[PR]
by skybridge_photo | 2012-12-31 12:15 | Monologue | Trackback | Comments(0)
ひこーきネット空の日写真展 in Fukuoka Airport
今年も始まっています。空の日写真展
ボクもちょこっと出しています(笑)。
福岡空港にお寄りの際には少し覗いてみてください。
c0169436_8365949.jpg

http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-09-17 15:00 | Monologue | Trackback | Comments(2)
Renewal
長年,酷使してきた愛機EOS-1DIII,ちょいと綺麗にしてあげようと,保護のためベタベタ貼っていたテープを剥がしてあげました。

あれれれれれ?なんかブツケタようなキズが。
あれれれれれれれれれれ?軍艦部が・・・割れてるやんけ・・(>_<)
c0169436_06357.jpg


という訳で,ちょいとカメラ屋に持ち込む前に,記念撮影
c0169436_064968.jpg


どれくらい掛かるんやろ。。。。


高いんだろうなぁ。。。




CPSに入れればなぁ。。。。。。



あれ?




あれれれれれ?


c0169436_075339.jpg


なんか,様子が違うぞ。。。

まぁ,良いか(笑)



http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-08-01 00:09 | Monologue | Trackback | Comments(6)
Relocated
Main SiteをInfoseekからNiftyに引っ越しました。お手数ですがURLの変更をお願いします。
New URL http://skybridge.cool.coocan.jp/
[PR]
by skybridge_photo | 2012-03-18 23:51 | Monologue | Trackback | Comments(0)
ANA × UNICORN GUNDAM
何をいまさら。。。
そう,何をいまさら,なんです。
いつ買ったのか,さえ覚えていないくらい,放置してありました。
GUNDAM世代ではないのですが,ANA X GUNDAMコラボのときに,つい買ってしまって・・・
何十年ぶりかで,プラモを組み立てました。

c0169436_22335585.jpg


c0169436_22351151.jpg


c0169436_2235382.jpg


パチパチって嵌め込んでいくだけで,かかりっきりになれば1日もあれば出来るプラモでした。。

同じサイズ(1/144)とMEGAサイズ(1/48)が,1個づつまだあるので,作らないと・・・

飛行機写真,こっちにもあります

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2012-01-14 22:39 | Monologue | Trackback | Comments(2)
Mission Complete BLUE IMPULES
ミリタリー系は,撮らない(というか撮れない)のですが,これは別かも。。。
青空の下で,アクロバット見てみたいかも。。

c0169436_20574465.jpg


ご存知のとおり,某缶コーヒーのオマケにBlue Impulseのモデル?が付いています。
以前,チョロQのようなStar Allianceセットを全機種そろえるために,大人買いしました。
でも,今回は,キリがないので,T4の現行塗装のみの6機だけに。

c0169436_2058357.jpg

でも,コレだけそろえるにも,数日も要してしまいました。
何軒かのコンビニを数日,彷徨い,奥の方まで覗き込んで。

c0169436_20582422.jpg

で,ようやく本日,無事に6機そろいました。

c0169436_20584497.jpg

最後は,2Shot?


飛行機写真,こっちにもポチっとな

こっちは,My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
by skybridge_photo | 2011-12-23 21:09 | Monologue | Trackback | Comments(0)