Skybridge Annex 想いを寄せて

AHO No.8

そろそろ佳境に。。
今日の機材は,B747-146 JA8101.
Classic B747代表の機材ですね!
c0169436_22312862.jpg


このJA8101はレジ番からもわかるように,JALのB747の受領初号機だそうです。ただし,受領後直ぐにモーゼスレイク訓練所での訓練に使われたので,日本に到着したのは,2号機のJA8102が先だったそうです。就航は,同じ1970年7月1日だったそうです。大阪万博の年ですね。

飛行機写真,こっちにもあります

久々に更新しました!My Siteです。こちらも時々はどうぞ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/16200299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大27 at 2011-04-16 23:11 x
っで?うちの受領1号機はいつに?(笑)
Commented by skybridge_photo at 2011-04-17 15:27
大27君,こんにちは。
ヌクヌクと布団の中にいるようなヤツにはねぇ。。。
JA8180あたりが受領機かもね。。。(笑)
by skybridge_photo | 2011-04-16 22:38 | Air Liner | Trackback | Comments(2)