JAL ジャンボ × JAL A3
ご無沙汰しております
年が明けてまだ2週間?例年のことではあるが,年明け早々は,仲間との写真展があり,バタバタと過ぎていくが,今年は特に地元での開催とあって,いつも以上に目まぐるしくすぎていきました。

そして遂に,今年はJAL B747が全機退役してしまいます。まだまだ世界では活躍している機種なのに残念です。最後に,鶴丸カラーで飛んで欲しかったものです。
そんなB747,今朝,偶然?,見ることができました。羽田空港のラウンジで,ふと目を上げると,B747がトコトコと引かれているところが見えました。慌ててラウンジを飛び出してスポットに眺めに。
c0169436_004383.jpg

向こうには,国際線ターミナルと富士山が。


B747退役の影に隠れて,ひっそりと消えていこうとしているのが,A-300。この機種も近々全機退役が決まっているそうです。この機種,前にいつか書いたかもしれませんが,何気に好きな機種であったりします。
オシリがキュっと上がっているんです。エアバス機のオシリって,どの子もキュって上がっているんですが,A-300はバランスが良いというのか,なんと言うのか。。。
それに脚が長い。前から見ていると,ビックリするくらい長いんです。この子も間もなく見れなくなってしまうらしいです。。。
c0169436_07209.jpg

c0169436_073894.jpg


飛行機写真,まだまだあります

ひこーきnet写真展 in 伊丹 1/7~1/28 ついに第10回記念写展です。
c0169436_18154839.jpg
[PR]
by skybridge_photo | 2011-01-17 00:09 | Air Liner | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/15777052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めっちゃピンボケ at 2011-01-17 23:02 x
こんばんわ。ピンボケです。
写真展、9日にお伺いし拝見させていただきました。
皆さんの力作に圧倒されまくりました。
自分の腕はともかく非常に刺激になる写真ばかりでした。
ご準備大変だったと思います。皆さんのお写真を生で拝見できる
機会をありがとうございます。
閉幕までまだ日がありますのでITMに出撃できる機会があれば
もう一度(二度でも三度でも)拝見させていただくつもりです。
ありがとうございました。

Commented by skybridge_photo at 2011-01-17 23:40
ピンボケさん,こんばんは。
お寄りいただきありがとうございました。
生プリント,刺激受けますよね。とくにあそこまでデカイと(笑)
是非,また,お寄りください。
Commented by FOUR-STRAIGHT at 2011-01-18 21:12 x
こんばんは。FOUR-STRAIGHTです。
写真展、拝見させていただきました。
見たいと思ってましたが、やっと見れました。
私もかなり刺激されちゃいました
時間が取れたらもう一回見に行きたいと思います。

A300、私も羽田でロゴを外された機体を何機か見ました。
寂しいものです。
JALの747は見れませんでした。
国内線はあと1機くらいでしょうか?
ところでJALの鶴丸、復活するようですね。
もう一度、鶴丸の747を伊丹で見たかったです。
Commented by skybridge_photo at 2011-01-18 23:39
FOUR-STRAIGHTさん,こんばんは。
写真展,お越しいただきありがとうございました。

そうですねぇ,JAL B4ももう直ぐです。そのためか,今回の写真展,私も含めてJALのB4が多かったです。
土・日に私も羽田往復しましたが,JAL ハンガー前のB4,A3も姿を見れませんでした。既にフェリーアウトしたのでしょう・・

ちなみに,私は,ねんりん家の普通のバームクーヘンがお気に入りです(笑)
<< B767×DHC-8-Q402... 謹賀新年 >>