Skybridge Annex 想いを寄せて

練炭?アフターバーナー?

飛行機のエンジン,よく戦闘機などではアフターバーナーがみられます。
旅客機でも同じように?アフターバナーが出ているように見える時があります。

あのBlogやこのBlogで,見かけることも多いアフターバーナ,別名,練炭ジェット(笑)
雑誌で解説されていたのですが,難解のため理解不能です・・・
でも,とりあえず見えることはできるので・・・

左と右,おそらく同じように噴いているとは思うのですが,ちょっとした立ち位置の違いで,片方だけのようにも見えます。。。
c0169436_18194965.jpg


ACLとシンクロするとより綺麗に見えるのでは?と思っていたのですが,やはり同じ赤系なので,シンクロは良くないようですねぇ。。
c0169436_18204245.jpg



Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/15271833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marchez_chemin at 2010-10-11 22:23
左右で違い、結構ありますねぇ。
たしかにACLよりも青白StrobeLightとシンクロさせると、練炭の赤い炎が強調されて良いかもですね~。

Commented by skybridge_photo at 2010-10-11 22:40
昨日はお疲れ様でした。
やはりこの立ち位置って,真後ろは良くないようですねぇ。。
少しか,思いっきり横?
Commented by airplanebug at 2010-10-12 21:12
こんばんは、
凝ってはりますなー
一枚目の写真、右の車軸が赤く染まっているのは練炭のせいでしょうか?
胴体のテカリなどもすごくリアルです。
次は、横からのショットですね。楽しみです。
Commented by skybridge_photo at 2010-10-12 23:58
こんばんは。
車軸,多分位置関係から行くとRWのライトだと思います。。。
横からショット,ロケハンしないと(笑)
大27さんからも雨のRWに反射した練炭,なんていう訳わからんリクエストでてますが・
by skybridge_photo | 2010-10-11 18:21 | Air Liner | Trackback | Comments(4)