Skybridge Annex 想いを寄せて

猪名川 花火大会

土曜日に開催された猪名川花火大会,3年前の2007年夏に初めて撮って以来上手くいってまヘン・・・
今年は,思いきって場所を大きくかえて撮りました。結果は撃沈でした。
来年はもう少し北側でチャレンジかも。
ノイズの少ない7Dと70/200 f2.8Lとの組み合わせも上手くいかず,結局いつもの標準レンズの7D+500mm f4の組み合わせ。
流石に無理がありますねぇ。。(笑)
c0169436_23254712.jpg

c0169436_23262260.jpg

c0169436_2327451.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/14995564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大27 at 2010-08-23 19:00 x
土曜日はお疲れ様でした。
昨日の鈴鹿でヘロヘロ・・・かるく3キロほど体重減ってました。

結局ゴーヨンで撮ってたんですね。。。きがつきませんでした。。
Commented by skybridge_photo at 2010-08-23 21:20
3kgですか。。。それならボクも行きたいかも。。
そっちかい(笑)

はい,結局使い慣れた(笑)ご~よんでした。
おかげで撃沈。。。データ取りにもんならず・・
Commented by ナインハーフ at 2010-08-23 21:31 x
こんばんは ブログにコメント頂きましてありがとうございました。
伊丹で飛行機を撮り始めて間もなく1年に成りますが気に入ったのは撮れないですね。
この日は嫁さんと一緒でスカパー南駐車場の直ぐ隣に有るベンチで撮ってました。
駐車場の端に4~5人居られましたがデッカイ車の影で見えなくなりました。
あの処から500mmだと流石に飛行機も花火もデカイですね。
花火と飛行機を絡ませるのはホント難しいです。
撮る前は色々考えてるんですけど実際は思う様にはいきませんでした。
次の伊丹は今年の最後の花火に成るんでしょうか?
チョットだけ頑張ろうかなーと思ってるんですが・・・。
Commented by dai-rjoo at 2010-08-23 23:12
こんばんは。おつかれさまでした!
なんか大爆発ですね(笑)
T字翼素敵です。来年撮れるのかどうか…。
Commented by skybridge_photo at 2010-08-24 00:09
ナインハーフさま,こんばんは。
こちらこそ,突然お邪魔しまして。。
そのデッカイ車で隠れた一団の一人です(笑)
ブログをみさせていただき,あのベンチの付近で取られていたご夫婦かと思っておりました。
なかなか飛行機と花火は難しいですねぇ。。
毎年が試練です(笑)
Commented by skybridge_photo at 2010-08-24 00:11
大先生,こんばんは。
お疲れ様でした。大爆発ですか?まぁ,確かにそんな感じですかねぇ。。
花火と飛行機,どちらかしか止められないのでしょうかねぇ。。。
課題です・・

それより私も連れてって(謎爆
Commented by M.Toda at 2010-08-24 09:33 x
私好きです!
かなり惹かれますね~この迫力!!
で、どっちも止めようとしてるんですか??
○○クラブの方達ってホントにもう・・(^^;)
Commented by skybridge_photo at 2010-08-25 21:48
>M.Todaこんばんは。
ポッ・・・
って,写真かい・・(笑)
とうぜん,どっちも止めるのツゥウっていうもんでしょ(笑)
まぁ,会長が会長ですから。。。

最近,北の大地の外へ出てはります?
by skybridge_photo | 2010-08-22 23:28 | Air Liner | Trackback | Comments(8)