Skybridge Annex 想いを寄せて

腰の違い

腰つきっちゃいまっせ

今日は,"とある方"(お~なんと意味深な響き)と,"とある処"へ・・
以前より聞いてはいたし有名らしいという話も聞いていた。
場所は,帰り道というには思いっきりの遠回り。
そこで頂いたのは,
ちくわ天:どうもここの名物らしい。ちくわ自体が美味しいようである。。。
山菜(だっけ・・)のピリ辛煮:名前のとおり。素朴な味が,クセになりそうである。。。
ごんぼの唐揚:"ごぼう"ではなく,"ごんぼ"のから揚げである。このネーミングに既に大将の拘りが。
そして,これを食べに来たといって過言ではない,ざるうどん。
腰がムチャクチャ有る,のではなく,ほどほどに?それなりに?心地よい程度?にある。
この歯ごたえ,喉越しが,なんともいえずに旨いのである。
そして,ラストオーダーです,の声に釣られて食したカレーうどん。
うどん屋さんのカレー出汁なのである。このうどんの腰は,ざるうどんとは違って,もう少ししなやか?な腰つき。。
聞いてみたらやっぱり茹で方を変えているらしい。
これがそのカレーうどん
c0169436_22464721.jpg


じつは,カレーうどんだけではなく,最初から全て撮るつもりで行ったのであるが,しっかり食べる事に専念してしまって,思い出したのがカレーうどんを頼んでから・・(>_<)
おまけに,適度な酔いに任せて,こんな絵しか撮れてません。
大将,ゴメンなさい
(大27さん,機内食では無いですがガマンして下さい・・・)

この"とある処"とは,旭区にある蔵十さんといううどんやさんでした。
そしてお約束のとおり,この団扇を貰ってきました。
c0169436_2255221.jpg


また,行こう,っと。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui←こちらにもどうぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/14889952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 大27 at 2010-08-04 12:27 x
うううううっ!うまそー。。。。こんなの昼飯時にみるんじゃなかったです(笑)

菓子パン片手に仕事中・・・悔しい・・・・
しかし、「山菜のピリ辛煮」もう、、、コレたべたくてたまりません。
カレーうどんに散らされた葱と揚げさん、、、もうかほりが漂ってきます。

ムラムラと腰がうずきます(爆)
Commented by フッキー at 2010-08-04 14:46 x
こんにちわ。
夏はカレーうどんやぁ~~。焼き肉もええでぇ~~~。
楽しみですね。
暑い時は熱いもん。
Commented by skybridge_photo at 2010-08-04 21:07
大27さん,こんばんは。
やっぱり釣れたか(笑)
はい,おいしいうどんやさんですよ~,なんでも雑誌等でも紹介されているとか。
場所はブログ辿っていってください。ただし,車留めるところはないので自己責任で(謎)(笑)

>フッキーさん,こんばんは。
そうです,昨日カレーうどん,土曜は焼肉,これで夏バテ知らず!です。
Commented by 梶やん at 2010-08-05 20:35 x
こんばんは。
蔵十のカレーうどん、最高ですね。しかも「あげカレー」!!
きざみのオアゲに九条ねぎ、これ以上ないベストマッチ♪
行った事ありませんが、無性に行きたくなります。
夏場に汗をだらだら流しながら、出汁を飛ばしまくってずるずるやる!
これぞ王道でしょうか。

私も良く作って食べますが、自分で言うのもなんやけどこれが結構旨い!
そういや三ッ寺にある「晋作」のカレーうどんも長い間食ってないな。。。
Commented by skybridge_photo at 2010-08-05 22:55
>梶やん,こんばんは。
そうなんです。なにも言わずにカレーうどん,というとこれが出てきました。
ここの大将のうどんに対するこだわりは半端っちゃいまっせ。
だから,きっとカレーうどんも王道?を極めにいっているでしょう。
また,あと引かない味で,さっぱりというのか,なんというのか。
ようひょうげんしませんが,やみつきになりますよ。
是非,行ってみてください。
by skybridge_photo | 2010-08-03 22:59 | Monologue | Trackback | Comments(5)