Skybridge Annex 想いを寄せて

BOMBARDIER Q400 NextGen JA855A

なんか違う気がする。白が違う?単に光の加減の違い?
なんかよく判らないのですが,調べてみると,この機体は,新造機のJA855A
c0169436_23224211.jpg


ちょいと機首付近のアップをば。なんとなくノペーっとした色に見えるのですが・・・
c0169436_23233423.jpg


トリミングして拡大すると機首には,Next Genの文字が
c0169436_23242499.jpg

どこが違うのかは良く知りませんが・・
なんでも高知で胴体着陸した機材が退役し,それに代わるようにライン就航したらしいです。
受け入れは,今年の1月らしいです。。

でも,何がNext Genなんでしょうか・・・

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/13797044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フッキ at 2010-02-23 08:54 x
こんにちわ。

これ最新なんですか?知らなかった・・・悲しいかなQ400はJACしか気にしてませんので。
Next gen=ネクスト ジェネレーションの略でしょうか?
前輪が強化されたとか版なのかな?分かりませんね。
お役に立てず・・・
Commented by marchez_chemin at 2010-02-23 12:01
おはようございます。
超綺麗ですねぇ~!もともとかわいいQちゃんがますます
磨きかかってかわいいっすね。

ちなみに、僕も調べてみると・・・・
内装が変わったっぽいですね。LED照明だったり、荷物入れが
大きくなったり・・・もともとめちゃ狭いQちゃんの居住空間を少し
改善したよーですね。

んま、そもそもが狭いですから・・・どんだけ改善したかは???
あと、燃費と保守点検サイクルも若干変更を受けているようです。
Commented by skybridge_photo at 2010-02-23 21:40
>フッキーさん,大27さん,こんばんは。
737みたいにNGが付いても見た目が大きくは違わないので判らないですよねぇ。。
内装ですか?今度乗るチャンスあったら機内激写せねば。。。
ただ,極力搭乗は避ける機体ですから,いつになるやら。。。。
by skybridge_photo | 2010-02-22 23:26 | Air Liner | Trackback | Comments(3)