Shakedown
久しぶりに夜の飛行機を撮りに。それも,なんと私的には,小雨がパラツクという異常気象(笑)の中を。
まぁ,それも新しく導入した機材に慣れるために,という意味合いが大きかったのですが。
シェイクダウンは,先週行ったのですが,モヒカンスポット出撃だったので,本格的?な実戦配備は昨日からです。
MarkIIIと操作系が微妙に違うし,シャッター感も微妙に違うので戸惑うことも多いです。
昼間の普通の使い方(?)は,次の遠征でいきなり実戦配備となりそうです。。。。

c0169436_11403687.jpg

AFの食いつきもそれなりに良いようです。ちなみにこの画像は,neat imageのデモ版を使っています。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。



これが現像ソフトDPPでNRをかけた状態(neat image処理前)
c0169436_11445658.jpg

これは,DPPでもNRをはずした状態
c0169436_1145409.jpg

そんなに大きくは違わないかなぁ。。。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-12-13 11:46 | Air Liner | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/13220909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dai-rjoo at 2009-12-13 17:58
こんばんは!遅れ馳せながら導入おめでとうございます。
お~っ!!っと。
いきなり酷使でっか。
自分は3枚目がなんともリアルで好みです。
これからも激しい画を見せてくださいませ。(^^)
Commented by つがみ at 2009-12-13 18:39 x
おぉ、見事な水しぶきや!
MK3の出番が激減じゃないでしょうか?
Commented by skybridge_photo at 2009-12-13 21:09
>だいちゃん,マハロ
3枚目?ツブツブ感ですか?
ネットだからなんとかなるけど,おそらく大判プリントは見れたものではないでしょうねぇ。。
"激しい画"?,そっくりそのままお返しします(笑)

>つがみさま,こんばんは。
昼間はお邪魔しました。小さくてチョコマカ動くのって撮りにくいっすねぇ。。
MK3でっか?どうなんでしょう。。でも,手に馴染むのはMK3ですけど。
7D使って,MK3使うと,シャッター感は,やっぱりMK3と思っちゃいます。
<< ITM→HND→OBO→HND... JA602A モヒカン >>