人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skybridge Annex 想いを寄せて

伊丹→羽田→伊丹

まいどまいどの東京往復の旅?
数えてみると、今年になって、伊丹羽田路線は46回(23往復分)乗っています。後1ヶ月で2往復はしそうな雰囲気もすでにあり、毎月2往復乗っている計算になります。
仕事柄それ以外にも出張が多く、効率的なのか、非効率なのか、判らない状況に陥っています。
最初のころは、機窓を楽しむというより、熟睡するために窓側に座っていたのですが、最近は、機窓を楽しむ、というか、あれ?これ何?、あれ?こんな所が見えていたんだ、と機窓を楽しむようになっています。

最近は、出来るだけ富士山を見る?撮る?ようにしているのですが、夜だったり、視程が悪かったり、寝てたり(これが一番多いかも)で、なかなか綺麗に見える日は、多くありません。
25日・26日は、起きていたし、帰りはK席だったこともあり、往復とも良く見えていました。

これは、往路の富士
伊丹→羽田→伊丹_c0169436_07079.jpg

この後、雲の中に入ってしまい見えなくなっていたのですが、房総半島上空、そろそろ着陸体制に入るころに、雲と雲の隙間に入ったのか、また富士山が視界に入ってきました。
伊丹→羽田→伊丹_c0169436_083815.jpg


次は、いきなり復路の富士山。
K席にアサインすると、これくらい近くに見ることができます。往路と比べると、かなり近くを飛んでいることが判ります。
伊丹→羽田→伊丹_c0169436_010548.jpg

冠雪もかなり裾野まで降りています。良く見ると登山道らしき道も。

日本人だから?かどうかは、知りませんが、やはり富士山って良いですよねぇ。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。



いつものセントレア。
伊丹→羽田→伊丹_c0169436_0141216.jpg

昨日も見る限りには、DreamLifter(ですね・・)の姿はありませんでした。
この直後にコンデジのバッテリーが切れてしまったのですが、私の実家近くの風力発電設備(ウインドファームとやら命名されていたような)が見えていました。
ひょっとしたら実家(付近?)を空撮することも可能かも。。。
Commented by swallow at 2009-11-28 09:52 x
わたしもかつては機窓を楽しんでおりました(笑)。
それで「これぞ」という澄み切った空気の日に富士山を拝んだことが一度あります。
やっぱり冬の午前中のフライトだったかな。。。こんなクリアな日に当たったのは後にも先にもこの時だけ(ちょっと大げさ(笑))。
が、まずまずって日でさえなかなか当たりませんよね。

けど、Masuiさんはそこそこ良い日に巡り会う確率高いようですね。
それにあちこちの路線に乗れて楽しそう。羨ましいです。
いま数えて(と言っても引き算)みたのですが、今年の東京大阪線は75回もありました。
これをあと4回乗ったら、つぎは久々(約一年振り)にSPK(ワーイ
それでその後またココを4回乗って今年はお開きになる予定(泣
Commented by skybridge_photo at 2009-11-28 12:29
>swallowさん、こんにちは
まいどありがとうございます
そうですよねぇ、なかなか、お~、っという霊峰には巡り当たりません。

お互い、効率良いのか悪いのか・・・・
電話会議、TV会議という便利なシステムがある中でのこの動き
どうなんでしょうねぇ。。。(笑)
Commented by swallow at 2009-11-28 16:35 x
えーと、ちなみに私は関東育ちなので、ガキの頃は家族旅行、社会人になってからはドライブ~(自転車をルーフ車載して)サイクリングとか、霊峰富士(或いはその周辺)にはけっこうお世話になっていて、愛着もあるんですよ~

わははは、たしかに効率悪い!
これでもテレビ会議がスカイビルだけで6台あってフル活用してるんです。
それで、人事絡みの仕事とか(現場での)研修会とかね。テレビじゃちょっと馴染まない仕事が最近多いんですの...ははは
あと当社の場合、支店まではテレビ会議システムあるんだけど、営業所にまではないので致し方ありませんねぇ。。。
Commented by skybridge_photo at 2009-11-30 21:42
>swallowさん、遅レスもうしわけありません。。
こんばんは。
そうでした、swallowさんにしてみれば霊峰は普通に見える光景だった(?)ですねぇ。。

そうなんですよねぇ。。私の出張も社内会議はゼロ
face to faceでないと、どうも伝えられない研修や取引先との会議。。それに、個人的には、テレビ会議って嫌いなんですよねぇ。。連絡事項だけ伝える会議ならエエんですけど。
どうも、あの雰囲気は議論する雰囲気にならなくて。。 
by skybridge_photo | 2009-11-28 00:18 | 機窓 | Trackback | Comments(4)