AKJ 旭川空港 その3 遠景
まだ続きます旭川。旭川にハマリそうになっているのは、やはりこの遠景。
南方向に広がる丘からは空港が一望にできます。
ほんと、ここから眺めていると北海道の"でっかいどう~"が実感できます。
そんなところからで、ホスト熊さんがお湯を沸かして淹れてくれたコーヒーを飲みながら眺めていました。
c0169436_22501942.jpg

左端に写っているのは旭川医大か(以前、仕事で一度だけ行ったことあります)?
c0169436_22503541.jpg


それと、これを遠景というのかどうかは、しりませんが、やはり雄大な大雪山系をバックにアプローチする"クマさん"。実はこの機体、実物見るのは初めてで、来ればエエのに、と熊さんと話していたところでした。
c0169436_22532042.jpg


ほんに良いとこ旭川です。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
by skybridge_photo | 2009-10-29 22:55 | Air Liner | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/12783608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Toda at 2009-10-29 23:33 x
おぉ~ッ!ついに第3弾!!お待ちいたしておりました(^^)
Masuiさまの背後にまわることしか考えていなかった私はあまり気付いていませんでしたが、こんなにカラマツが色づいていたんですね~。
Masuiさまのおっしゃる通りDO画の左側に写っているのは旭川医大でございます!
撮影中Masuiさまが“俺が景色絡み真剣に狙ってる・・・”と呟いたのが非常に印象的でした(^^)
ちなみにコーヒーポイント、噂の記号氏もお気にのポイントで彼は北の国からのテーマを口笛で奏でながら・・・
Commented by skybridge_photo at 2009-10-30 23:23
Todaさん、こんばんは。
まいど、ありがとうございます。ほんまに景色に目がいったの初めてかも。。
それぐらい印象的でした。
記号氏お気にポイントでしたか。また、コーヒー飲みに行きたいです。
Commented by swallow at 2009-11-01 09:45 x
お疲れ様です。もう大阪にお戻りですか。
あたしはMasuiさんに捕獲される前に、さっさと東京を後にして...
じつに二年ぶり?の関空。
Commented by skybridge_photo at 2009-11-01 18:14
Swallowさん、まいどです。
はい、日帰りでしたから。
なんでも、関空へは、某イベントに行かれたとか。
私は、今日、行ってきました。
Commented by swallow at 2009-11-02 23:40 x
2年と思ってましたが、写真展以来2年半振りでした(笑)
ただし、イベントで行ったのが...です。
フライトでは去年の夏に函館帰りで降りてました。

AKJの話題に戻りますが、十勝岳がこれほどキレイに見える日ってそうはないでしょうね。
9月に泊まった美瑛のペンションはこのアプローチ直下でした。
Commented by skybridge_photo at 2009-11-03 13:40
>swallowさん、こんにちは。
他の日に行ったことないので、よくわからないのですが、どうも廻りの話振りからいけば、結構ラッキーだったみたいです(*^^)v
美瑛ですか?ケンメリの木ですねぇ。。一度行ってみたい所です。
<< AJK 旭川空港 その4 視界良好! >>