Skybridge Annex 想いを寄せて

AKJ 旭川空港

昨日からちょいと旭川に。もちろん出張だったのですが、今日の帰りの便まで時間があったので、ちょいと散策を。。
日ごろあまり風景を考えることなく、飛行機だけを追いかけるのですが、ここは北海道、雄大な360℃パノラマ風景が広がっています。
思わず、日ごろしないような撮り方をしてしまいました(そのため?設定ミスったりしました。。)。

A300が、十勝連山をバックに優雅に舞い降りてきました。
この景色、いかにも北海道!という気がしません?
c0169436_2364352.jpg

c0169436_2381032.jpg

そして、タッチダウン直前には、北海道で一番高い旭岳も
c0169436_2383968.jpg


いやぁ~、旭川、最高っす。はまりそう。。。。

Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ←ポチっとお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/12730078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jetbeats at 2009-10-24 23:52
こんばんは!Masuiさん
いや~っ。なんと素晴らしい~!!
全部いいです。頭の中がすか~~~っとしました(^^)
今日の伊丹の空からは想像もつきませんです!
ホントにいいところですね!!!
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 00:24
Kikuさん、こんばんは。
早速どうもありがとうございます。
はい、旭川、エエとこです。ハマりそうです。。
今日の伊丹、夕方一瞬真っ赤に染まりましたよ!
Commented by dai-rjoo at 2009-10-25 00:44
こんばんは。乗り継ぎ遠征(!)、おつかれさまでした!
Masuiさん、晴れ男だったのですね~!こりゃなんとしてもラッセルにお連れせねば。
伊丹に帰ってきたとたん、今年一番の夕焼けを呼び寄せるんですもの。。。
この空港は空気吸いに行くだけでも価値ありますよね!
こんなに丸ごと山を見られたなんて。紅葉もこれからいい時期ですね。
Commented by 747-344 at 2009-10-25 00:51 x
出張で山見えてるし!
白筒忍ばせて!

Commented by M.Toda at 2009-10-25 01:42 x
Masuiさま
本日は短い時間ではありましたが楽しい時間をありがとうございました!
朝イチの天候からは想像もできないほどの変化をとげ、旭川最高の景色を堪能していただけましたことを大変嬉しく思います!
年間通して決して見れることが多くはない大雪・十勝岳連峰をものの見事に奪われてしまいました(^^;)
今日は全てMasui様のためにあったような1日だったのではないでしょうか?
撮影できたトラフィックは多くはありませんでしたが、まだまだ素晴らしい作品をおさえているはず!
続編を楽しみにいたしております!
本当にたのしい時間をありがとうございました!
是非また旭川にお越しください!
Commented by swallow at 2009-10-25 08:58 x
お仕事に撮影に、お疲れ様でした。
しかし天気に恵まれましたね。
マスイさんは晴れオトコでしたか?(笑)
AKJはスバラシイロケーションだったでしょ。わたし的にはMMBに匹敵するかそれ以上。

どうせなら夕方のJL1112まで粘ればよかったのに。
伊丹/旭川線も定期運行に格上げしてほしいですな。
Commented by jetbeats at 2009-10-25 10:12
Masuiさん ちょうどその時間は家から眺めていました。
ん~,やっぱり何度みてもいいな~背景が大雪山系!北海道ならではの防風林があって最高です!
p.s.
ブログ村...昨日から参加しております~
Masuiさん お気に入りさせていただきました~~
よろしくです!
Commented by さく at 2009-10-25 11:12 x
素晴らしいの一言ですね。
しかし、出張とは言えこの時期旭川とは羨ましいです。
設定ミスが何だったのか、気になりますが、、、(苦笑
Commented by つがみ at 2009-10-25 15:58 x
H.Masuiさん、初めて行っていきなりこれは反則やで。
秋と冬の境目が一枚の絵になってまんがな。
あかんで、こんなん・・・
うらやましぃ・・
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:40
>daiちゃん、こんばんは。
晴男っちゃうハズなんやけどねぇ。。
成田のときは、いつも曇天&帰る頃ピーカンなんですが。。
今回は、私の、というよりホストのもてなしの心が呼んでくれたお空では、と思っております。
ラッセルはしません(キッパリ)(笑)
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:43
>747-344さん、こんばんは。
朝イチは、雲がかかっていたのですが、いつのまにか。。
そして、お昼の降りラッシュ(?)のころには、クッキリと見えていました。
成田でも大暴れした方がいらっしゃったようで。。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:45
>Todaさま、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
すっかりご迷惑をおかけしました。でも、あのコーヒーおいしかったです。あのコーヒー飲むだけでも、AKJ行きたいと思います。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:48
>swallowさん、こんばんは。
女満別もすごいらしいですねぇ。Todaさんが、さかんにおっしゃってました。
ホンマに旭川、ハマりそうなロケーション。
今度は、たっぷり時間を作って動物園も行きたいと思います(笑)
直行便、できたら青社で作ってほしいです。。。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:50
>kikuさん、再度のおこしありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しく、です。
あの夕焼け、久々に凄かったです。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:54
>さくさん、こんばんは。
ありがとうございます。ほんまにホストのお陰でエエもん見せてもらいました。
"設定ミス"ですか?補正をミスって、機体が飛んじゃってるんですぅ。。。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-25 21:57
>つがみさん、こんばんは。
ほんに旭川、ええとこでんなぁ。。はまりそうですわ。
景色が凄い。360度パノラマなんて、初体験でしたわ。
"秋と冬の境目" なんて詩的な表現。ちょいとパクらせてもらいます(笑)
来年、ツアーでもしまひょか?
飛行機撮って、ペンギン撮って!
Commented by swallow at 2009-10-26 21:40 x
この絶景に比べるとペンギンたちも色褪せるかもしれませんね。
たしかに旭山でペンギンの行進見るなら冬なんですが、あたしは冬に行ってみて「やっぱり夏だな」と思ったのでした。

それで行ったこないだの夏は動物園パス(笑)。
まぁ、目的が違うのでしかたありませんが...

青社直行ですか。
まずないでしょうね。
それにFFPがほとんど取れないマイレージってなんなんだ?というのが、あたしの率直な感想です。
Commented by skybridge_photo at 2009-10-26 22:28
>swallowさん、まいど。
ペンギンたちにも憧れる、今日この頃なんですけど。。(笑)
FFP、取れますよ。地方路線なら(>_<)
しかし、しっかりと青社戦略に陥っていて、なかなか赤社に移れません。。
来年は、いっちょ、昔に戻って赤社修行といきますかねぇ。。フリーでラウンジに入れないのが辛いっすよねぇ。。
by skybridge_photo | 2009-10-24 23:11 | Air Liner | Trackback | Comments(18)