Skybridge Annex 想いを寄せて

曇天・晴れ・ムチャ寒ッ

昨日,23日,久々にドップリとITMに浸る時間ができました。
朝起きたときには,表情の無い空でしたが,意を決して出撃し,晩までへばりついておりました。
朝の空は期待できない空でしたので,以前から撮ってみようと思っていたところで500+2.0x+1.4x(+1.3)という1820mmで遊んでみました。
ここまでくると,中央1点しかAFしないので,構図を狙うと自然とMFに。目は悪し,ファインダーは暗く,イマイチ合焦がわからない状況でしたが緊急避難的にはOKかも。
c0169436_1832593.jpg

c0169436_1833985.jpg

c0169436_18334930.jpg


なんとなく,シャキとしなのも多いのでこんな風にDPPで遊んでみました。
c0169436_18375831.jpg

c0169436_1838127.jpg


Skybridge Photo Studio Photo by H.Masui
[PR]
トラックバックURL : http://airliner.exblog.jp/tb/10196576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フッキー at 2008-11-27 15:34 x
こんにちわ。
僕も最近300x2x1.4x1.6で撮ります。肉眼では見えない世界が見えるからです。面白い。1DⅢはAF使えるんですね。僕のはMFですが合成FはF8なので何とか見えてます。
Commented by H.Masui at 2008-11-28 22:10 x
フッキーさん,こんばんは。
ゴブしとります。
AF使えるといっても中央だけだし,やっぱり暗いから迷うこと多いし。
あんまり役には立たないようです。
上の絵もほとんどMFです。
by skybridge_photo | 2008-11-24 18:36 | Air Liner | Trackback | Comments(2)